晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 仮名 5月号上級課題 行間が…

2020-04-18 23:00:02 | 習い事
ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今日は、台風みたいでしたね。
天気予報がばっちり当たりました。
15:00頃から少しずつ止んでちょっと晴れ間も。

数枚書いたのですが、行間をつかみにくくて…
字の大きさも、小さいようで大きい!
まだ初めて練習したので、
これから研究して仕上げていきます。


すごく斜めっちゃいました。(笑)
首をちょっと傾げてご覧ください。m(_)m


ゆき遊希八
於本ろ
月夜と
なりに希り 城のひん可し
菜能者那の

【読み】
ゆきゆけば 
おぼろ
づきよと
なりにけり しろのひんがし
なのはなの
むら

【大意】
どんどん歩いて行くといつの間にか朧月が浮かび出ている
城の東へ行った村には美しい菜の花が群がっている
by 佐々木信綱


***
教室で、ディフューザーを初めて使ってみました。
生徒さん方みなさん、香りは気にならないと。
もともと、経口摂取できる精油を使っているので、
吸い込む間に、口で匂いを感じることがあっても、
心配ないです。
少しでもコロナストレスから解放される空間を。。。






新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生の 教本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿