晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

今日は満月ですけど…ほぼ真っ暗  ~こっちは70年以上住んでるの!~

2023-07-03 22:59:54 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。
いいね、フォローをありがとうございます。

晴れは嬉しいけど、
お日様が眩しくて、、、痛い!;
湿度さえ低ければ、文句いわない…;;

今夜は満月なんですけど、、、、

撮った時は、うすぼんやり真ん中辺が
明るかったのですけど、、、、

デジカメ画像をパソコンに転送したら、
こんなん なってました。


真っ暗!!
残念;;

****
さて、ちょっと今朝から
腹立ててます。

近所のマンション工事。
ベールがとれて姿が見えました。

なんとある一室から我が家の
お風呂場が! 丸見えです!

と、建設会社の人に話しました。
すると、今朝、設計会社の人が
来ました。

最初に、工事の挨拶に来た人です。

「最初に、見えるでしょうね。」と、
言ったはずです。
(言っとけば許されると?)
大丈夫でしょう、って言ったんじゃなかった?

それにこうも、
「お風呂場の窓を、反対側を
開けるようにすればいいでしょ。」
(道路から丸見えだから開けません。)

あくまでも 私の方で対処しろと?

まずは、ご迷惑かけてすみません、の
一言があってもいいんじゃない?

だいたい、うちが先に建ってて、
後からお宅がマンション建てて
見えるの承知で建てる、なんて、
筋が通らない。
それって、お宅をのぞけますから、
って、確信犯じゃない!

うちは70年以上住んでて、
まさかこんなことになるなんて!

私、キレました。

その人が、実際にうちのお風呂場に
入って見てみると、
マンションのベランダが丸見えで、
やっと少し様子が
わかったようでしたけど、
それでも、
あれこれ少し言い合いになって、、、
私は、バカみたいと、思ったので、

「言った言わないって言ってても
しょうがないでしょ。これから
どうするんですか!?」
と言ったら、

うちの外壁に新たに見えないような
窓を取り付ける。

お風呂場の中にスクリーンを
取り付ける。

って、これって うちでなんとかしろって?
自衛しろって?

「いえ自衛じゃないです。費用は払います。」
って、、、
費用じゃないでしょ、

マンション側で工夫するんなら
自衛じゃないけど、
うちの方で手立てを考えるんだったら
自衛でしょう。

なんだそれ!?(はしたなくて失礼)

でも、消防法でマンション側では
なにもできないそうです。

もう、しょうがない、

見えにくい網戸はどうだ、と提案されて、
ちょっと考え中です。

それで、腹を立てています。

話しがまとまるまで、
もうちょっとクレームおばあさんを
やろうかなあ、と思ってます。(ヘ.ヘ)

~~~
単発で お気軽に♪どうぞ。

少人数なので、ほぼ個別指導です。
大勢を見回る教室ではありません。
お一人ずつ、添削させていただきます。

小学生からシニアの方までたのしくお稽古してくださっています。 
初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただきます。

当教室の詳しいご案内は、 ↓ 画像をクリックして
ホームページをご覧ください。
新型コロナウィルス感染対策についても、ホームページをご覧ください。

新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿