晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

遊びま書 朝ドラ「カムカム…」(@@)な伏線回収…やっぱりわからない

2022-04-10 22:07:20 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。
いいね、フォローをありがとうございます。

気持ちのいい青空…
ただし、暑かったです。

先週で終わった朝ドラの
「カムカムエヴりバディ」の伏線回収は、
時代も行ったり来たり、
すご過ぎて、目が…

回りました。
(@@)

あれが、、、こうなって、、、と、
繋げるのに、録画を数回見ました。

けど、やっぱり わからなくて、
モヤッとしています。

以下 ネタバレ含みます。

ジョージは、ロバートの 
どの兄弟姉妹の息子?

ロバートのその後は?

「たちばな」を事実上 再建してくれた、
‘あの男の子’を
安子は特定できたのに、
何か一言 
‘健一’を通じて言わなくていいのか?

だいたい、
ジョージに招待券を渡されても、
岡山へは行かない、と
関空にジョージと居たアニーは、
なぜ、岡山のコンサート会場の
広場に立っていたのか?

ひなた でさえ、タクシーや新幹線で
バタバタ…と移動していたのに、
ジョージの手伝いなしで。。。
そうまでもして、やっぱり岡山に来て、
一人でたたずんでいたわけで、、、
そこの心境の変化が一つも描かれていない。。。

そこの説明は大切だったと、
私は思うのですけど、、、
ありましたっけ??

~~~
単発で お気軽に♪どうぞ。

小学生からシニアの方までたのしくお稽古してくださっています。 
初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただきます。
ご自分のペースでお稽古していただきています。
大人の方はおうちで書いて、添削だけにいらしても大丈夫です。

当教室の詳しいご案内は、 ↓ 画像をクリックして
ホームページをご覧ください。
新型コロナウィルス感染対策についても、ホームページをご覧ください。

新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カムカム~ (ま~ちゃん)
2022-04-10 22:57:21
こんばんは。
私も朝ドラ最終回は、朝観てよくわからずにお昼の再放送も観ました。録画は撮ってなかったので、頭の中???で、終わってしまいましたよ。
伏線の終わり方が、少し雑に思えて残念ですね。
時代も行ったり来たり、場所もアレッ?もうこっち?みたいな状態でした。

で、明日から新しい朝ドラが始まるんですね。
返信する
Unknown (donmac-life)
2022-04-11 05:32:08
おはようございます。
時間が足りなかったのか最終回に詰め込みましたねえ。だから走りすぎだって言ったのにぃ〜。
描かれていない部分は自分なりにこうであったら良いのになあでまとめて次に進むことにしましょうか?
返信する
ま~ちゃん様 (usagimini)
2022-04-11 14:02:36
こんにちは。コメントありがとうございます。(#^^#)

このシーンは、西暦何年?とか、この人何歳になった設定?とか、混乱しましたね。最後にやっぱり「???」残りますよね。
今朝の「ちむどんどん」の主人公は、なんと!私とドンピシャ同い年でした。
私のイメージですけど、ほんわかした雰囲気の沖縄の家族の話しは、楽しみです。
返信する
donmac-life様 (usagimini)
2022-04-11 14:07:45
こんにちは。コメントありがとうございます。(@^^@)

走っている間に、心境の変化とか、ここまでの道のりなど、振り返るナレーションがあってもよかったですよね。
もう少し心理的な要素に時間を割いてほしかったですね。
やっぱり、そこは視聴者各自の想像にお任せなのでしょうか。
あれだけ伏線をはったのですから、そこは お任せされたくなかったですけど。。。

そうですね、新しい朝ドラが始まったので、気持ちを切り替えましょうか。。。
返信する

コメントを投稿