晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 漢字 4月号上級課題 スマホ → パソコン へ 画像転送練習中

2022-04-05 22:52:55 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。
いいね、フォローをありがとうございます。

雨が上がって、薄日が差しているので、
外に布団を出したら、
細かい雨がまた降り出しました。
不安定ですねぇ。。。
昨日の冬の寒さは少し和らぎましたけど。

漢字課題は、空間が難しいです。

何も考えずに
とりあえず、と一枚。


上の失敗を反省して、
もう一枚。
(斜めっちゃいました。)

正直、下の方が手本に近い?
でも、反省することに集中して、
字に力がないです。
上の方がまし。

上の2枚は、10年以上愛用している、
デジカメで撮りました。

そして、
新たに数日後に書いたものを
退院したスマホで撮ってみました。
なんか、すごく明るく写ります。


私は、ブログをパソコンでアップしているので、
画像をスマホからパソコンへ転送しないと、、、
これも勉強だと、ネットで調べて、
できました。

ただし、パートナーとの共有では、
画像はweb上にあるので、
コピーして使えませんでした。

ニアバイシェアーという機能があるそうですが、
時間がかかって、うまくいきませんでした。

やっぱりこういう時は、USBケーブルですね。
パソコン画面で操作を検索しながら、
なんとかぁ、、、できました。

これからは、こういう方法を活用したほうが、
いいのでしょうねぇ。。。。

できる範囲で、新しい機械に
慣れて行かないと。。。

~~~
単発で お気軽に♪どうぞ。

小学生からシニアの方までたのしくお稽古してくださっています。 
初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただきます。
ご自分のペースでお稽古していただきています。
大人の方はおうちで書いて、添削だけにいらしても大丈夫です。

当教室の詳しいご案内は、 ↓ 画像をクリックして
ホームページをご覧ください。
新型コロナウィルス感染対策についても、ホームページをご覧ください。

新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿