晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 こんなこともあります。。。(; ;)

2019-11-15 22:39:47 | 習い事
寒くなってきました。。。ね。。。

そして、さらに体感を寒くするお知らせが来ました。

12月号で発表になる昇段試験結果、、、、
グスン…
名前がありませんでした。(T T)

真夏の猛暑の中、がんばったんですよぉ。。。

仕上げたら、すっかり夏バテで、そのあと
1ヵ月も疲れを引きずっていたくらいだったんですけど。。。

どこがいけなかったのでしょう?
何が足りなかったのでしょう?

名前発表だけなので、わかりません。

楷書

行書

草書

写真が斜めになっているので、
線が曲がっています。
(一応 言い訳)


三字体で書き分けるのですが、
それぞれ基本に忠実に仕上げたつもりでした。
あるいはもっと個性を出してもよかった?

ダメ元で、楽しめたらそれでいいと。
確かに楽しめたからいいのですけど、
な~んとなく字をつかみにくかった、のは、
題との相性が良くなかった?
と、言い逃れを考えてみたり。

なにをどう考えてもこれが実力なんだと、思い知り。。。

年に1回の挑戦ですけど、疲れたので、
来年はスルーしようっかな。
どこをどうすればよかったかわかれば、
またモチベーションにつながるのですけどね~

ガックシ…


過ぎたことは忘れましょう。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿