大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

グラナダ・フラメンコの夜道と雪のシエラネバダ山脈

2024年03月13日 | 海外
今回のスペインへの旅の3日目の夜はフラメンコショーを観劇。
夢のような時間は、あっという間に過ぎた。

フラメンコショーが終わって、夜の街をバスへと歩く。

道幅が狭く、大きな車は入って来れない地域。

「ジプシー」と言う言葉ば浮かんでくる。

夜の街は静かや〜〜〜

寒い・・・





やっとバスの待つ場所に到着。



ホテルに戻ってTVを点ける。
TVニュースは、トラクターのデモ隊のニュース。

天気予報は雨・・・

旅の4日目の朝食。
またまた食べ過ぎた・・・

いよいよこの旅のメイン、アルハンブラ宮殿へバス移動。

バスの車窓からシエラネバダ山脈を探す。
「シエラ」は「山脈」の意味。
つまり「シエラネバダ山脈」は、「ネバダ山脈・山脈」になるとのこと。

雪の積もった3000mを越える白い山々。

でも、やっぱり白く見えるのは雲?
雪の白???

見えてくれ!!

アルハンブラ宮殿に到着。

アルハンブラ宮殿は、スペイン1の観光地。

持ち物の制限は?
パスポートは?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラナダ・洞窟でフラメンコ... | トップ | グラナダ・アルハンブラの思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事