大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

しばらくお待ち下さい

2012年12月19日 | 日々の暮らし
写真は、大神神社参道にあるJRの踏切。

年末いろいろ立て込んできたのでブログ“しばらくお待ち下さい”。

この参道、あと10日もすれば、初詣の人で大混雑。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスコンサート? | トップ | 柿の風呂吹きに出会った! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月は・・・ (ひー)
2012-12-19 09:33:19
ここ数年、お正月は篠山の薪能を堪能しております。

初詣に三輪山にも行ってみたいなぁ。。。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2012-12-19 10:49:02
この踏切は何度か通りました。JRですから、竿が下りてきたら、もう少し待ってとは言えないですね。
返信する
三輪山・・・へ初のぼり (山口ももり)
2012-12-20 11:11:37
今、ギョッと・・・いいえ怖がってるんじゃないんです。そんなステキなお正月も有るのかと思って。三輪山のぼれるんだそうですねえ。
返信する
Unknown (瓜亀仙人)
2012-12-22 15:33:55
ひーさんへ
>ここ数年、お正月は篠山の薪能を堪能しております。
あの神社の境内で行われるのでしょうか?
返信する
Unknown (瓜亀仙人)
2012-12-22 15:35:03
kazuyoo60さんへ
遮断機が降りても、列車はなかなか来ないんですよねぇ~
それに単線やし・・・
返信する
Unknown (瓜亀仙人)
2012-12-22 15:37:36
ももりさんへ
私もこのブログに書いたのですが、大神神社から山辺の道を少しだけ北へ行った狭井神社から三輪山に登拝することができますよ!
山頂まで約1時間ですかね。
返信する
おはらいをしてもらうとか??? (山口ももり)
2012-12-25 09:29:28
狭井神社から三輪山に登拝・・・1時間で登頂・・・それはそれは・・・私でも行けそうですねえ。これは絶対に・・・そのうちに・・
返信する
Unknown (瓜亀仙人)
2012-12-29 12:58:17
ももりさんへ
絶対のぼれますよ!
三輪山の東にはダンノダイラ。
来年はそのコースを歩いてみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事