釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

黒髪山

2009年12月06日 | 登山
この写真を見てまず目に入ってくるのが2つの大きな奇岩でしょう。
左が雌岩、右が雄岩です。で、黒髪山は左上の丸くポコンとした所です。

この黒髪山も九州100名山に入っているので、近く登ろうと思っています。
こちらは武雄市の山内町側ですが、2つの岩の間を抜けた反対側は有田町の龍門ダムの方に繋がっています。
今日は、下見で、車で行ける所まで行きました。乳待坊の展望台まで行けました。
写真はそこから撮ったものです。ここから黒髪山まで一時間くらいのようで、あまりきつくはなさそうです。
道もきちんと整備されています。




この辺りにはいくつも窯元があり独特な焼き物を作っているようです。
先月はこの辺りの8つの窯元が作品展をしてたそうです。有田焼なんでしょうが
独特の趣向を凝らした焼き物もあるようです。

そして、今回発見したのが、黒髪温泉です。最近出来たようで、ぬるっとした
湯が特長だと母親が言ってました。今度入ってみたいと思います。今日は武雄温泉に入りました。ここもなかなかいい温泉です。やっぱりすこしぬるっとします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本まつり | トップ | 頑張れ大濠・・・全国前の発... »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事