★uraran's life★

今年もまったりよろしく♪

【黒ゴマチーズケーキ】

2006年01月26日 | Sweets


黒ねりゴマを入れたチーズケーキを焼いてみました。

ご覧の通り穴ぼこがいっぱい開いちゃったし

焼いている途中で生地がしぼんてきて、大失敗です。

適当に作ったらやっぱりだめですね。
今度は卵を2つにしてみよう~



ゴマが入っている分ヘルシーですが、

カロリーは高そうですねぇ。。。。。。。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お味の程は? (ケリコママ)
2006-01-26 14:48:22
練りゴマとクリームチーズの組み合わせって、

どないなるの?

是非食べてみたいわん

返信する
え? (アニーママ)
2006-01-26 16:05:11
これの何処が失敗なの?

私には売り物のような完成品に見えますが。。美味しそう~
返信する
濃厚そうだねぇ~♪ (Mogu)
2006-01-26 18:19:42
見てるだけで 胡麻の香りがしそうな感じ!!

私 胡麻はだ~い好き♪^^

穴は開いてるみたいだけど 美味しそうだよ!

焼けた茶色の部分と 中の黒胡麻チーズの色合いが

いい感じ d(*^ω^*)

こうやって うららんさんのお菓子見てると

お菓子も作りたくなっちゃうんだけど・・・

旦那の調子が 本調子に戻ってからだね^^;

バレンタインには 何か作ろうかな~
返信する
★ケリコママちゃん (うららん)
2006-01-27 07:42:51
お味?えっとね。濃厚。(笑)

私は抹茶アイスも好きなんだけど黒ゴマアイスとかも大好きなのよ。

抹茶を入れることも考えたんだけど

黒練りゴマを消費したかったので。。。
返信する
★アニーママさん (うららん)
2006-01-27 07:44:17
アニーママはケーキ好きじゃなかったよね~。

これはカロリー高いと思うから

やめたほうがいいかも~~~

私もやめときゃよかったって思ったり。(^-^;
返信する
★Moguさん (うららん)
2006-01-27 07:47:40
裏ごしはしたほうがよかったわ。

手を抜くことしか考えてなかったから

ただ混ぜただけなので、こんな結果に。

これで色むらも穴もなかったら、まだましだったかもしれない・・・



バレンタインには何を作るのかな?

楽しみにしていますね。

旦那様、早く元気になられますように。
返信する
Unknown (Yugu)
2006-01-27 07:56:58
紅茶と一緒に、ゆっくりティータイムを過ごしたくなりますね。
返信する
おいしそう。。。 (ばなな)
2006-01-27 08:05:32
チーズケーキ好きの私には堪らない写真ですよ~





私も食べてみたいです~
返信する
★M Yuguさん (うららん)
2006-01-28 14:40:46
濃い目の紅茶にミルクを入れて

ほっと一息つきたいですね。^^
返信する
★ばななさん (うららん)
2006-01-28 14:41:53
こってりコテコテ、不思議なお味かも?(笑)



黒練りゴマをプラスするだけです。

一度作ってみてください♪
返信する