★uraran's life★

今年もまったりよろしく♪

ペットショップ

2008年07月19日 | フクロモモンガ
木曜日に某駅前のビルがリニューアルオープンしました。
昔からあるビルでかなり古くてダサかったのですが。。。

そこにワンニャンのペットショップとは別に
熱帯魚と小動物のペットショップがあり
4日間先着50名さまにベタをプレゼントと書いてあったのでうらだんと行ってきました。
momoも誘ったのですが、宿題をするといって付いて来ませんでした。。。

リニュしたてで、とてもきれいで、熱帯魚の種類も多く
小動物のコーナーは小さかったけれどフクモモちゃんも5匹いてびっくり!
もちろんペットショップ価格でしたが。

ベタを1匹いただき、
うらだんが黒いデメキンを3匹、白メダカを5匹購入。
私はネオンテトラ10匹とももP用にハウスを買いました。
ウーパールーパーもかなりお安かったのですが
以前買っていたウーちゃんとルーちゃんが死んだ姿が辛かったので買いませんでした。
でも、家に帰ってウーパーが安かった話しをすると、気がついていなかったうらだんがめちゃくちゃ悔しがっていました。(^_^;)
土曜日か日曜日に買いに行きそうな勢いです。(^_^;)

ももPはしばらくハウスには入ってくれませんでしたが
1日たって慣れてきたようで、今朝は自ら入ってくれました♪

一応ももPブログも立ち上げましたが、続くかどうかギモンです。
ももPのオボエガキ

ネオンテトラはこの間買ったのがあっという間に半分死んでしまいましたが
今回買ったのはさすがに新しい(新鮮?)だからか、とても元気なようです。^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネオンテトラ (ケリコママ)
2008-07-21 13:57:56
“新しい”って(笑)
この暑さの中、めちゃウケてしまいました。
返信する
>ケリコママちゃん (uraran)
2008-07-21 15:25:11
意味わかってくれる?
リニューアルオープンしたペットショップだからたぶん全部新鮮な魚なのよー。
ピチピチ!
だから、ショップに長く買われていたのとちゃうから元気やの。たぶん。

と、ウケてるという人相手にマジで語ってしまった。汗
返信する