★uraran's life★

今年もまったりよろしく♪

ランチ

2008年06月25日 | More
毎回毎回ずいぶんな御無沙汰で。
更新しても誰も見ていないんだろうなと思っているので
ますます書くことが減ってしまっています。
いっそのこと、閉鎖したほうがいいのではないかと思ったり。
いかがでしょう。<誰に聞いている?










昨日は娘の通う中学の地域別親睦会というのが梅田の某ホテルであり
昼間からおフランス料理のコースをワインつきで頂いて参りましたのよ。オホホ。
地域別で本当によかった。気楽です。
芦屋地区の集まりはどんなにお上品なことでしょう。
ここらへんですと、結構普通なので、話し方も学級懇談の時の
芦屋の奥様方の話し方とは違ってほっとするような感じでした。
あぁ私はやっぱりコテコテの大阪生まれ、大阪育ちなんだわ。。と痛感。

学年を超えての集まりなので
高校生になっても相変わらず宿題が多いのね。。とか、
インターハイに出場する方のお話やら、いろんなお話が聞けて楽しかったです。
そして、テーブルは違ったけど、御近所さんともお友達になれて
4人くらいでメアド交換などして、またランチ行きましょう~などと盛り上がり
お高いランチではありましたが、実りのある会だったと思います。
たまには緊張するようなランチに行くのもよいものです。
都合がつけば、来年も参加したいわ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-26 18:40:09
更新されたら、ちゃんと読み逃げしてますよ~

学校の親睦会とか一切出席しなかった
(≧◇≦)乂ダメダメッ!ママの私です。
大切な時間だとは思うのですが~
人見知りなので。。。
Unknown (アニーママ)
2008-06-26 18:40:54
↑アニーママでした・・・
★アニーママ (uraran)
2008-06-26 22:03:48
あら、そうだったんですね~^^
ありがとうございます。
でも、アニーママはマメにコメントくれてるよね。いつもありがとう。

出席しなかったの?アニーママが人見知り。。。
なんだか意外。。。って言ったら怒られるかな。
今でもアニーママのこと理解できてないのかな。(^-^;
読んでる~ (junkayo)
2008-06-28 09:14:56
(*^m^*) ムフッ
私も読み逃げさせていただいてます。
懇親会お疲れ様。
新しいお友達が出来るのは良いことです!ご近所の方もいらっしゃったようで、良かったね^^
アニーママ・・・人見知り?そうだったのか~初めて会った時から、普通にお話し出来た気がするから、私もuraranさん同様以外かも・・・
★junちゃん (uraran)
2008-06-28 10:48:59
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ありがとう♪
御近所友達ができてよかった!
同じ村の中の人よ~。姑同士が知り合い。(^-^;
それもどうかと思うんだけど。
その人がね、犬を飼いたいって思っているんだって。しかもプードル!
どこかで赤ちゃんが生まれたらお願いしたいわ~。
それに、趣味がめちゃ似ていたので喜んでます。^^

junちゃんもアニマの人見知りにちょっと驚き?
もしかしたら、ワンコつながりだと大丈夫なのかもね。^^
更新してる! (ケリコママ)
2008-06-30 13:02:49
読んでる人はココにもいますわよ

ほ~、親睦会ですか!
地域でお母さんの雰囲気って全然違うよね~。
芦屋マダムは喋り方も芦屋なの?

こう見えて、ワタシはPTAの集まりが苦手です。
どうでもいいような子供の話を、へえ~ほ~って
聞くのが苦痛なの。
どうやら、世の母親とワタシは考え方にズレがあるようでして。。。

そう言えば、uraranちゃんのお母さんとうちの母親って、学校で会ったら話してたみたいね
遠い昔やわあ。
★ケリコママちゃんへ (uraran)
2008-07-01 16:11:25
めちゃくちゃ久しぶりの更新ですから~。(笑)

芦屋マダムはそりゃ違います。
かもし出す雰囲気から話し方まで。
ケリコママちゃんも黙っていたら、西宮くらいはいけますのに。(爆)

どーでもいいような子供の話は私も聞けないと思いながら、自分んちの話してるかもねぇ。
気をつけよう。
でも、学校の情報とか、横のつながりを作っておくのもいいものですよ。
コドモの話だけでは、怪しいこともあるのでね。
でも、確かに、世間一般のママさんがたと、ケリコママちゃんとは、ちょっと違うかもしれないな。
私は世間一般に合わせることもできますよ。(笑)

私たちの母は、滅多に会うこともなかったと思うけど、会えば話くらいはしてたみたいね。

私はこの時仲良くなった近所の4人で今週ランチに行きます♪気軽な店でね。^^