ワンコロコロッケ日記

ケリコとクーやん(ワンコ)とケリコママ(飼主)の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひとり旅 最終話

2014-09-15 15:07:57 | 出かける

今さらですが、私は中学・高校とギター・マンドリンクラブ(通称 ギタマン)に入ってました。

昨年10月、ギタマンのメンバーと東京へ行った時、千晃のダーリンがスナックへ招いてくださり、

ダーリンのお友達の旦那衆と一緒に接待してくれはりました。

しかし、台風が接近しており、帰宅時間のかかる富士栄は帰ったのです。

 

さて今回は、私が急遽、東京へ行くことになり、関東在住の千晃(指揮者でしたのよ)と富士栄(マネージャーさんよん)が遊んでくれることになった次第でして、千晃に

遊んでくれるか?

て聞いたのも、一週間前でした。彼女は出勤途中に私からのラインを受け取ったそうで、

 

“もう、今回は主人に言わんとこっと!また旦那衆、呼びやるやろし、知らん人らやのに裕子や富士栄も気ぃ使いやるやろし”

 

と決めたそう。なのに、どうしたことでしょう?その夜、ダーリンが、

 

「最近、ギタマン大人しいなぁ」

 

と言ったそうな。

 

“え?なんでまたこのタイミングでそんなこと言うのん?この人、何を察知してはるんやろ?”

 

と危機感を覚え、実は裕子が来るんやと言うたそう。そしたら、

 

“お!裕子、来るん? よ~し、そしたら浅草やな!”

 

てことになったそうで、私達は浅草のスナックへ向かいました。

 

 

ようわかりませんけど、昔浅草の劇場で舞ってはった浅草駒太夫と、これまた舞台に出てはった旦那さんとでやってはるお店でして、旦那さんは歌に合わせて三度笠をくるりくるりと、所狭しと踊りはります。

店へ入ると、6時から飲んでらっしゃる千晃のダーリンと、老舗旦那はんカップルが!

よくぞ東京へ!ふっちゃん(富士栄)はじめまして!カンパーイ!

お歌のお上手な千晃のダーリンへクールファイブをリクエスト

 

 

相変わらずの声量です!お見事!

小一時間歌ったところで、富士栄のタイムリミット。お初の旦那はんカップルが途中まで送って行ってあげるとおっしゃり、バイバイです。

 

 

宴はまだ続きますよ~!

アルコールも回ってきたところで、いっちゃう?と千晃とふたりで伊勢佐木町ブルースで、ア~ン、ア~ン♪言いました(笑)

すると、マスターが、

 

「いやぁ、奥さん(千晃)の大阪弁、いいですね~。こんな大阪弁で、いいわぁ~なんて言われたら、たまらないですね!」

 

とにやけてはりました。そこからちょっとディープな話になり、なんかママがやきもちを焼いたとかで、

お会計がハネ上がったとか?(^_^;)そんなママもカワイイです。

 

まだまだ遊べそうですけど、シンデレラタイムです。お名残惜しいですがバイバイです。

千晃夫婦にホテルまで送っていただき、ホテルに付いてる天然温泉でゆっくりぬくもり眠りにつきました。

千晃夫婦はそこからまだ飲みに行ったとか?強いです!

ああ、楽しかった!皆さん、ありがとうございました。

持つべきものは友人ですね!

またヨロシクね!

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとり旅 その5

2014-09-13 15:00:29 | 出かける

青山を後にし、日本橋へ。

夕食まで少し時間があるので、コレド室町を散策

 

 

歌舞伎座をにおわせるような提灯があったりしてどことなく和風。

出汁屋さんとか、芋けんぴ屋さんとか、ワイン屋さんとか、富士屋ホテルのパイとか

こだわりのお店がいっぱい!

あぁーん、富士屋ホテルのアップルパイ食べたい~!

食べる時間ない~!

と諦め、別のお店でドレッシングとスープの素を買って、今宵の夕食のお店、

天香回味(テンシャンフェイウェイ)へ。

このお店は薬膳鍋で有名で、ちょうど一年前、銀座店で初めて食べて感激したなぁ。

今回は本店!

このお鍋は、モンゴルの英雄チンギスハーンが考えたそうで、

「天下を取るには強靭な体こそが必須。それには飲食による充分な栄養補給が最も簡単かつ有効な方法である」と言ったそうです。

 

 

こんなふうに出てきます。ここに見たことも聞いたこともないキノコをどっさり入れ、

豚肉や野菜など、好きなものを入れるのです。

ニンニクも丸ごと!これがホクホクになってユリ根のよう。

銀座店より辛味が強く、美味しかった気が。。。けど店は古くて混んでた。

これでデトックスされるわよ!

 

さて、お次は千晃のダーリンが待つ浅草のとあるスナックへ参ります。

 

つづく

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとり旅 その4

2014-09-12 16:25:32 | 出かける

青山通りを進む。

なんとなく長堀通と御堂筋が交差するあたりに似てなくもない。

けど、大きく違うのはドラッグストアが見当たらないことね。

acca青山店は路面店で、とあるビルの2階にあるらしい。

途中、工事現場のおっちゃんに住所を尋ねる千晃。

 

「次の筋、曲がったところだよ。」

 

と教えられるも、どうも次の次の筋みたいなんで通り過ぎようとすると、背後から

 

「そこー!!!」

 

とおっちゃん。あら、見てたのね(^_^;)

仕方ないので曲がる。

めちゃええとこまで来てるはずやのに、ない(・~・`)

てゆーか、大通りから辻を入ったにもかかわらず、店舗とゆう店舗がみんなオシャレ

なんでやねん?こんな半分住宅街みたいなとこやのに、なんでこんなにオシャレなん?

それにしても ない(・~・`)

 

「あった!あれや!」

 

と発見したのは、小さなビルの2階の窓に目立たぬようaccaのポスターが貼ってあるお店。看板もないのよぉ。

2階へ上がると、そこはフランスの小さなアトリエ?小さなお城?(どっちも行ったことないけどね)

千晃はここでコームを買うつもりらしい。

私は、先月だったかデパートのacca売場でクリップ買ったとこやし、今、別に欲しいもんないしなぁ、とウロウロ。

 

「これ!年いったらこんなんしたいねん!」

 

と見つけたのは、カチューシャだけど、ヘッドドレスみたいに頭のてっぺんを飾りが覆うもので、

髪が細くなってきた私は、もう10年したら、レディースアデランスかヘッドドレスを付けようと計画しているのです。

 

私 「ほら、JuJuがつけてるやん?なかなか売ってないと思ってたけど、accaにあるんや。」


千晃 「え?JuJuてハゲてるん?」


私 「ちゃうちゃう、あの人はハゲ隠しちゃう。」


お姉さん 「JuJuさんのスタイリストさんも、探しに来られるんですよ!」


一同驚く。

そしてそのカチューシャを付けてみる。

おかしない。よう似合うと言われ、ますます10年後はヘッドドレスだと確信!

頭に大きな花付けて歩くわ!

その後も、千晃は毛量が多いので、まとめて何やかんややってるとしめ縄みたいになる。とか、

お姉さん、ここで一人で寂しいなあ。とか、何歳なん?とか、ごく普通に会話してるだけやのに、

お姉さんは何回も「楽しい!こんなに楽しく接客させていただけるなんて!」とお腹抱えて笑うのであります。

どうやらお姉さん、お笑いが好きみたい(*^^)v

 

で、千晃はコームをお買い上げ。

そろそろaccaを出ましょうか?と思っていた矢先に、柱にかけてあるネックレスのようなものを見つけてしまう。

聞けばネックレスじゃなくて、頭に飾るのだという。今季から発売してるらしい。

どんなふうになるのか、付けてもらった。

 

千晃 「ええわ!カチューシャってもう飽きてるやん?でもそれやったら、いや、あの人、何付けてはるんやろ?て感じやよ。」

 

そうやなあ、ええなあ、大阪にも売ってるやろけど、気に入ったら買っとかんとなくなるもんなぁ、、、

ええい!買うとこ!

こんなんです ↓

 

 

で、せっかくオシャレな店内なので、記念撮影をお願いしたら、商品が写ったらダメだそうで、

入口付近で撮っていただきました。

 

 

ちなみに、千晃はここでも、

 

「えー?大阪やて、なんでわかりはったんですかぁ?」

 

て聞いてた。 彼女によると、気取ってんのにわかるっておかしいらしい。

さ、そろそろええ時間です。移動しましょ!

 

つづく


 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとり旅 その3

2014-09-11 11:34:57 | 出かける

お次は3階の S and O へ。

草間彌生や奈良美智など、現代美術作家が企画したお菓子やオリジナルグッズがあるらしい。

草間彌生って85歳で超変わってるおばあちゃんよね?

瀬戸内海の直島に巨大かぼちゃのオブジェがあるのよね? 小さな店内には心くすぐられるグッズがだくさん!

あれもこれも欲しい!

自宅には絶対似合わんやろけど、かぼちゃのぬいぐるみも欲しい!

でもそこはしっかり吟味して、実用性のあるものだけ買いました。

 

 

なんてカワイイんやろ(ฅ•.•ฅ) 同潤館を出てパチリ

 

なんなんや?アパートにくせにこのオシャレ感は!

お次は千晃のリクエストで、髪飾りのacca青山店へ向かいます。

 

つづく

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとり旅 その2

2014-09-08 18:22:28 | 出かける
八重洲北口に行くと、富士栄が待ってくれていて、あとは富士栄にお任せ(*^^)v
本日の宿、ドーミーイン八丁堀へ。
橋を渡るとすぐそこ。
なんと、橋の名前は”高橋”
呼ばれたのね、ワタシ(〃▽〃)ポッ



荷物を預け、休憩していると千晃が登場。
さあー行こ!

着きましたるところは表参道
聞いたことある表参道ヒルズへ。
とらやカフェで軽くランチしましょ。



スコーンにはアンコが!
瓶詰のアンコも販売してました。
アンコ大好き富士栄が、今月の餡てやつを購入。嬉しそう(o´罒`o)ニヒヒ♡

お次は同潤館よ!
なんですか?この行列は!?
どうやら、ククルザ‐ポップコーンらしい。
ポップコーンにこんなけ並ぶんや(⊙♡⊙)
と呆れながら2階へ。
お!なんだかお洒落なメガネ屋さんがあるよ。



ちょっと入りにくいけど、3人居たら大丈夫(*^^)v

「1番軽いのんてどれですか?」

と聞いてみる。
店主は愛想よく、まるーい漫画に出てくるようなフレームを持たせてくれる。

「ほんまや!めちゃ軽い!」

「でしょ。それに、掛けるだけで自然と笑顔になりませんか?」

「(まあね、マンガみたいやもんね)ほんまですねぇ。せやけどちょっとファンキーすぎませんか?」

その後も、実に楽しいデザインのメガネを見て回り、

「中近両用が欲しいねんなー。」

とか言ってると、

「もちろん、中近もできますし、ご遠方でしたら、お送りしますよ。」

そこで、千晃が

「あら?遠方って、どうして東京やないてわかりはったんですか?」

と言った。
いやいや、コテコテの大阪弁で喋ってるのに、わからん方がおかしいやん(^_^;)
店主、苦笑いしてはります。
私はちょっと気に入ったものを指し、

「ほんで、これ、いくらなんですか?見えへんのですけど、、、」

と聞いてみた。
な、なんと、おふらんす製で4万とか5万とかするらしい。

「へえー!値段は可愛くないですねー〣( ºΔº )〣」

まあでも、見たことないような色とデザインやもんね、するんでしょ。
ちょこっと立寄って買う値段やないよなぁ。

3人はお礼を言って店を出ました。


つづく
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとり旅

2014-09-07 17:29:54 | 出かける
と言っても、行きの新幹線とホテルだけですが、考えてみたらこれまで一人で新幹線に乗ったことも、ましてホテルで泊まったこともないんですね。
ちょっと怖いやないですか〣( ºΔº )〣

行き先は東京
関東在住の千晃と富士栄に遊んで!
とお願いした。

新幹線は2人席の窓側
変なおっさんが来ませんよーに。

お!だれも来ませんよ(*^^)v
並びの3人席の通路側のおっさんの携帯電話が鳴ります。
しばらくすると、メールの着信音も鳴る。しかも3回!
おいおい、おっさん、アナウンスでも言うてるやろ(>ω<)
ほんま、おっさん、二度ならず三度までもって、ええかげんにせーよ!

名古屋すぎても隣に誰も来ません。
ええがなー(*^^)v
と、そこへ乗車券の確認に車掌さんが来ました。
おっさん、乗車券見つかりません。
後回しにされて、やっと出てきたら、なんと座席間違いで、なんとなんと正しくは私の隣の席やないですか!

最悪(;一_一)

おっさん、律儀に隣に移ってきたやん。
あいてるんやから、さっきのとこに戻ったらええのにー。
トイレ行くのん、行きにくいわぁ。

ひとつ学習しました
一人で乗るときは3人席の通路側が気楽であると。

楽しみにしてた富士山も見えることなく、やっと東京に到着!
改札で待ってくれてるであろう富士栄の美しい顔を思い浮かべながら改札へ急ぎました。


つづく
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

下呂温泉 書き忘れ

2014-03-31 18:26:34 | 出かける
大事な事書くの忘れてた!

ここにもう一人、あのカラオケで弾けすぎた女が居た。

途中、痛いなぁと思いながらもタンバリンを叩き続けた結果です(;∀;)



掌と手首を、ご覧あれ~(o^^o)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

下呂温泉 完結編

2014-03-31 16:20:10 | 出かける
今日のお昼、仕事先から帰って来たのと同時に、容ちゃんがお見舞い&ブログのつづき待ってるよとポワールでプリンを買ってきてくれた。



ありがとうね(o^^o)
おやつに美味しく戴いたので、つづき書きます!


さて、入浴&朝食を済まし、

「チェックアウトは11:00やからね、ゆっくり顔作ってや(*^^)v」

とそれぞれ黙々と顔作り。
仕上がったところで、千晃のメイクボックス(あえてBOXと呼ばせていただきます)の大きさに一同、おお!と言う。
それに引き換え、多鶴子のんは、うすーいポーチ。
事は千晃の一言から始まった。

「あんた、もうちょっと眉、描いた方がええんちゃうの?」

一同「どれどれ?ほんまやな!これは細いで!」

と、まずは眉を描き足す。ええやん!
その後、千晃が

「ツケマ付けたげるわ?」

てなり、片方付けたけどようわからんので両方付ける。
つけ終わらないうちから、キミちゃんが声を殺して肩を揺らす。

多鶴子「キミちゃんわろてるやんかー!(泣)」

一同「これはあかんな(;∀;)ごめんごめん。」

私「アイラインは?」

これまた千晃のアイラインを拝借し引く。
お!どんどんハッキリしてきたよ(*^^)v
化粧て、おかしなもんで、ひとつ足すとまたひとつ足さないと変。

私「シャドーは?」

多鶴子「持ってるー!」

と薄いポーチから出して見せる。
シャンパンゴールドやブラウンがはいったシャドーだ。

千晃「あんた、ええのん持ってるやないの!」

多鶴子「うん。、これが一番使いやすそうかなって思って買ってん。」

私「今、塗ってる?」

多鶴子「指でちょっとね。」

あかん!

私「千晃、筆!」

で、シャドーを塗り、ハイライトを塗り、チークを塗ったけど、何か足らん。
一同、多鶴子の口紅を見る。
暗めのベージュ。コレやな。

多鶴子「お店の人が、アイメイクしたら口紅はベージュでいいて言いはってん。」

千晃「アイメイクしてへんやないの(><)」

一同、転げるヽ(;▽;)ノ
で、私のピンクを足すと、あら、お顔がパーっと明るくなって、はだも綺麗に見えるやないの。
顔はできた。次は頭やな。

千晃「なんで、海苔みたいな前髪にすんの?」

多鶴子「○▽□☆@&$」

千晃と私は多鶴子を洗面所へ連れて行き、髪の毛を濡らさせ、ドライヤーのあて方を教える。
で、髪をまとめ、スプレーでセット。

一同「いやー!ええやん\(^^)/いつもそうしときやぁ。」

と、チェックアウトまで実に上手に時間を使い、宿を後にした。
あいにくの雨(><)



それにしても下呂温泉て若い子が多い。なんかイメージと違う。
ウロウロしてたらランチタイム!
昨夜、ふた切れ食べた飛騨牛が美味しかったので、口が飛騨牛を欲する。
で、水明館直営のレストランで、限定20色のプレミアム飛騨牛ハンバーグセットをオーダー。ワインまで付いててご機嫌。





めちゃ、美味しかった。
その後は別腹で、テレビでも紹介されたらしい温玉ソフトを食べる。



気持ち悪いけど、まあ牛乳に卵やから味はいい。けど、卵の黄身が固まるのがイマイチでした。

さあ、そろそろ帰りの時間です。
帰りは声も出ないので私が一人席に座りました。隣はイケメンでなく子連れのお母さんでした。

ところがこの電車、遅れまして、名古屋に着いて新幹線に乗るまで5分しかない!
千晃とのバイバイもあっさりしたものになり、走る一行。
新幹線のホームの向こうとこっちでバイバイでした。
いやぁ、それにしても、多鶴子ったら毎回後ろ向きの席やったんが笑えたわ。

大阪駅到着

またねー(^o^)/



そんな感じで旅は無事終わりました。
みなさま、お疲れ様でした。

えー、ここで、じった命名 、東のオシャレ番長千晃推薦の品を御紹介します。



こちらはファンデですが、東の番長はコンシーラーとしてお使いとか。よれず、カバー力に優れてるそうです。



こちらは、ハイライト。これで艶感もバッチリ。

お次は、これまたじった命名、西の番長裕子オススメのヘアスプレー



白浮きなし。ゴワつかずハードにセット。
ご参考までに(o^^o)


さ、楽しんだ後は働こっと。


おしまい

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

下呂温泉 その5

2014-03-30 13:31:46 | 出かける
湯上り美人になる筈が、子供みたいに頭の中まで汗だくになり、お風呂に入って就寝。

「明日は7:00にお風呂やでー。」

てことで、翌朝を迎えた。

「・・・・」(おはよう)

うわ!声でーへんΣ(゜д゜lll)
やってしもた。人生3度目の声でーへん症状。
とにかく温泉に喉まで浸かってみる。

それがあかんかったみたいですな。
翌日、耳鼻科に

20日より喉が痛くなる
24日 旅先でカラオケ
25日声が出ない 頭痛

と書いたメモを先生に渡す。

「扁桃腺もそこそこ腫れてるし、左の声帯が真赤に炎症してるなぁ。おとなしくして、喋らんこっちゃな。熱あるんちゃうんか?(首を横に振る)しんどかったら注射打つけど?(首を横に振る)そうかぁ?薬で治すか?(首を縦に振る)」

で、薬を待ってたけど、注射の方が速いな!と思い直し、これまたメモに

やっぱり注射します

と書いて渡す。

「その方がええわ。胃弱いみたいやし、注射の抗生物質打っとこ!(首を縦に振る)」

で、看護婦さんの説明によると、

「お風呂で温もったらあかんよ。喉の腫れ、とれにくいから。(驚きの表情をする)日中は首、冷やしたらあかんからスカーフ巻いて。ほら、オペラ歌手なんか絶対に首冷やせへんでしょ?けど、お風呂で温めたらあかんのよ。ちょっとややこしいけどね。」

だそうだ。完全に逆にのことばかりしとったやん(;∀;)

で、結局昨日まで



店のドアにこんなん貼って仕事する羽目になりましてん(^_^;)
今日は、やっと聞き取れるくらいの声が出てます。

キミちゃんには、あのカラオケのダンスを
*命懸けの舞*
と名付けていただきました(≧∇≦)
ほんま、ほどほどにしとかなあかんね。


つづく
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

下呂温泉 その4

2014-03-29 15:09:57 | 出かける
それがですね、夕食で生小一杯と焼酎水割半分も飲んでない頃から、熱出そうな感じになってきたんですな。
実は四日ほど前から喉が痛く、治らないまま旅立ってたんです。

あかん(><) こんなとこで倒れてられへん!これからカラオケやのに。

と、ロキソニンを投入!
カラオケでも可愛く三ツ矢サイダー飲んで宴は始まりました。

皆さん、最初は聖子ちゃんから始まり、明菜にユーミンとスローで綺麗系の歌を歌ってたんですよ。
それが1時間たった頃、キミちゃんがピンキーとキラーズを歌ったのを皮切りに踊り始め、どんどんヒートアップ!
私の体もなんか平常に戻り、今や!
とばかりにノリノリに\(^^)/
そんな1時間掛けてヒートアップしたまさにその時に部屋からやってきたのは多鶴子ちゃん。
そら、ついてこれません。
てことで撮影が始まったのでした。

では、これよりオチョダイエットを取り入れたダンスとともに、キミちゃんが歌います、どうにも止まらない !
そして、千晃が歌います 狙い撃ち!
2曲続けてどうぞ(*^^)v

音が出ますので、クリックにはご注意を(^^;)

なお、YouTubeはこちらのブログと上手くリンクできないようなので、Facebookに載せましたのであしからず(o^^o)

ちなみに誰も酔ってません(*^^)v


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加