プラムフィールズ27番地。

本・映画・美術・仙台89ers・フィギュアスケートについての四方山話。

89ers、3月20日の試合。

2024年03月21日 | 仙台89ers。
いい試合だったとは言いかねるが、勝利は全てを正当化する。
勝ちました。良かったね~。

何しろ3月6日の試合がヒドすぎて……。
見に行ったのに言葉もなくして帰ってきた。あんなひどい試合は久々でした。
そりゃ秋田は強いけど、今年はいうて5割ちょっとの勝率なんだからさ。
あんなにこてんぱんにされて、本当に凹んだ。

うちは北海道にも弱いですよねー。
うちの方が勝率が良くても負けてる。去年なんか4戦0勝っていってました?
今年は2戦2勝らしい。そんな気は全くしない試合内容だった。

最初の1分くらいは、おっ、久々に動きがいいなと思ったのよ。
声出しも史上最大くらい出ていたしね。気合入っているなと。
が、それは最初の1分で終わった。あとは泥仕合。

とにかくシュートの成功率がね……。
今シーズンの前半はディフェンスも堅かったし、パスも上手く回っていて、
上手く空きを作って3ポイントとかきれいに打っていたよね。

それが、バイウィーク明けからだと思うんだけど、なんだか上手くいかなくなりましたね。
藤田HCの手腕をもってしても一度失ったリズムはなかなか回復出来ないのか。
ラショーンが戻ってきたことも実は痛しかゆしだと思っていて、
ネイサンの3ポイントで上手く点を取っていたところ、ラショーンを得点源に
試みることによって、いろいろ型が崩れたと思うんだよね。
まあそれはしょうがない。復帰したラショーンを使わない選択肢はないんだし。

実は阿部も、去年から続いた驚異的な好調がここんところは落ちていたよね。
そこで代表に呼ばれたりしたから。代表に呼ばれるのはひとまず喜ばしいけれども、
完全に疲れるだろうという部分がなあ。
なんせうちは10人いるかいないかでやっているんだし。そりゃ疲れるよ。全員。
昨日なんか実質8人だったもんね。
疲れからくる不調も多いにあるだろうことは容易にわかる。

それでもあのシュート成功率は、もうちょっとしっかりしろ!といいたくなる。
いや、それを外すか!というのも何回かあった。一人で無理くりゴールに向かって
雑なシュートをするのも何度も見た。

せっかく3ポイントの上手いネイサンがいるのにさー。
パスをしないでドリブルばっかりしてて、その間に守備体制を固められて打てなくなるしね。
見てて歯がゆい。

昨日の試合は、そういう歯がゆい試合だったが、決めてくれたのは阿部でした。
4Qにいきなり怒涛の3連続?4連続?フェイドアウェイ成功。
最終的には29得点だってね!見てる分にはそこまでとは思わなかったから驚いた。
だって外国籍選手だって29点はなかなかありませんよ。
11点差勝ちの終盤の功績は阿部だ。

あとは3Qのナベショーのブザービートはしびれたね!
あの時のブザービートを思い出した。あの時ですよ。ほら、あの時。


昨日は楽天のアンバサダー、銀次デーでした。
銀次もアンバサダー就任から、精力的に活動しているようで重畳。
選手時代はそこまで喋る方ではなかったが、喋りが上手くなりましたねえ。
クラッチ&スイッチとティナが3人でわちゃわちゃしているところは大変可愛かった。

ティナのダンスがキレキレでねえ。いつもキレキレだと思っているけど、
昨日は特にキレキレだった。スイッチがムーンウォークを真似しようとして、
全然出来てないのが可愛かった。

渡辺翔太コラボタオルが出ていたそうだ。ナベショーと何がコラボ?と思ったが、
実物を見たら納得した。89ersにも楽天にも「渡辺翔太」がいるんですよ。
どっちの選手も好きなので、頑張って欲しい。


勝って気分が良かったので、うっかり次のホームゲームの勝割も買ってしまった。
昨日はとてもとてもとても寒い日で……まるで真冬並み。
今年はあり得ないほどの暖冬だったから、真冬以上に感じた。
そんななか、外でチケットを売るスタッフの若者たちには頭が下がります。

昨日も銀次デーで祝日とはいえ、ほぼ満員で、タダ券をばらまいてる結果だとしてもえらい。
今シーズン完全満員御礼、達成したいね。
……しかし最大の障壁は4月10日のアルバルク戦でしょう。
平日で、しかも相手はアルバルク。……こないだの秋田戦のコテンパンぶりがトラウマに
なっているので、行ける自信がない……

がんばりましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« < 新源氏物語 (1961... | トップ | ◇天藤真「大誘拐」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台89ers。」カテゴリの最新記事