プラムフィールズ27番地。

本・映画・美術・仙台89ers・フィギュアスケートについての四方山話。

89ers、3月31日の試合。

2024年04月01日 | 仙台89ers。
試合結果は見る前からわかっていた。

だってさー。前日何と勝ったんですよ!中地区一位、勝率8割の三遠に!
そしたら日曜日は勝つわけがないじゃないですか。順位が下の相手でも
2つ勝つのは難しいというのに。なので見に行って負けてもダメージは少なかった。

何しろこないだの秋田戦がひどすぎましたからね。
今日は、たしかにシュート成功率はひどかったけど、流れ的にはそこまでではなかった。
……しかしシュート成功率はひどかった。

それに対して、相手のシュートの軌道の美しさよ!!
手品かな?って思うほどきれいにバスケットに吸い込まれていく。
3ポイント、53%ですってよ!いや、90%くらい入ってたイメージ。
もう後半は悔しがるのにも疲れて、その美しさを堪能していた。

あと相手はまたゴール下へのパスがどさどさ決まりました。
もうことごとく裏をかかれていた感じ。
何しろ2Qの後半でようやく「ダブルスコアに追いついた」んですからね!
最終的には81-100という妥当な……妥当かどうかは不明だが、
そこまで珍しくない点差でおさまりましたが、とんでもないことになるのではないかと思った。

でもまあね。土曜日勝ったからね。←これだけで全て免責。
久々に、前半、調子良かった頃の試合に戻ったようだった。
やっぱりブースの3ポイントを得点源にするのが正解ということじゃないですかねえ。
来週まで土曜日の試合を繰り返し見よう。そうしよう。

まあ30勝は難しいよね。って感じ。25勝行けたらいいなー。
今後、勝率的には下位のはずの北海道と茨城に4勝して25勝。
だが、こないだやった試合を見ると、手こずって手こずってなんとか勝てたという
イメージだったので、2連勝は難しいんじゃないかなあ。

まあこんなところだろうというのが見えたので、
そろそろ来シーズンのことも考えるべき時期だなー。
選手はモチベーションを保つのが難しい状況だと思うけど。
リーグが落ちる心配はない成績。しかし目標の勝率5割はだいぶ大変な成績。
まあ怪我をしない程度に、いいところがある試合を見せてくれれば……

とにかく今後達成しなければならない最低限のことはただ一つ。
藤田HCを手放したらあかん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« < ハイキュー!! ゴミ捨... | トップ | ◇ ディクスン・カー「皇帝の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台89ers。」カテゴリの最新記事