のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2007-01-08 18:30:40 | 手作り
「はねうたゆみこの絵本日記」のはねうたゆみこさんからご注文をいただきました。
このリネンバッグとルームシューズは、ご実家のお母様へのお誕生日
プレゼントにしてくださるそうです。
ゆみこさんは同居されているお義母様へもmoamuのバッグとルームシューズをプレゼントしてくださったんですよ~
本当にありがとうございます♪

お母様はエスニック風がお好みとうかがったので、こんな感じの布合わせにしてみました。



小花柄ですが、どことなくエスニック風に見えませんか

  

定番となったフラニーさんホルダー、携帯入れ、そして口はご要望で
マグネットボタンをつけました。

  

ルームシューズの布はまかせていただいたので、今私が一番好きな
組み合わせにしました

ゆみこさんはお年賀と一緒にお母様にお届けしたそうです。
喜んでくださったようで私もうれしいナ

今年もmoamuから心をこめた作品をお届けしますね~

オマケの画像です。
みなさん、昨日は七草粥を食べましたか?
私はおもしろいものを見つけました

     

邪道ですが、お湯を注いでしばらくするとご飯がふやけて
七草粥のようになりました(笑)
シラスものせて、なかなかでしょう♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活しました♪ | トップ | yukiさんとの思い出 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い~ (kay)
2007-01-08 20:31:24
もしかして これは、5日に裁断した生地?
新春早々 早々と作品が出来ちゃうなんて うらちゃん やっぱり♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

それと七草粥!
(゜o゜")エエッ!! だよ。
スーパーで見落としてた こんなのがあるなんて。
もう我が家は、アレンジして作ってしまったから
仕方ないけれども これだったら日持ちするから
海外へ持って行けそうだね。
お役立ち情報ありがとう、我が家にとっては、貴重なる情報でした。
返信する
活動開始! (wakaba)
2007-01-08 21:25:04
うらちゃん 活動開始ですねぇ~
私は まだ 正月気分が抜け切らず。
明日から 仕事なのに…どうしよ!?
でも エンジン全開で、明日も頑張らねば。
うらちゃんを見習って!!
今年も うらちゃん作品楽しみにしてるねぇ~♪
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2007-01-08 23:13:09
kayさん、ありがとう

ううん、これは去年に作って暮れに発送したものです(紛らわしくてゴメンネ

5日にカットした布は途中まで縫ってあります。
今はbagを制作中なんだぁ。

七草粥はいいアイディアでしょう
お茶漬けだけど、少しおけばちゃんとお粥風になります。
kayさんは七草粥を作ったの?
わっ、見に行きますね~
返信する
wakabaさんへ (うらちゃん)
2007-01-08 23:19:59
wakabaさん、ありがとう

まるまる2日間寝ていたので、ペースがうまくつかめなくて
まっ、焦らずに地道にやって行きます

wakabaさんは明日が仕事始めですか?
お互いにマペースでいきましょうネ♪

をありがとうございます。
wakabaさんは何色の洋服だった?
ははは、、、どうも気になって。。。
返信する
素敵です (子豚のママ)
2007-01-09 00:25:39
とても素敵です。私も楽しみです。ゆっくりで大丈夫ですから。
でも、いいな~私洋裁が大の苦手で尊敬しますよ。みんな素晴らしい技術を持っているので羨ましい限りです。
返信する
素敵♪ (リネット)
2007-01-09 10:28:30
今回の作品も,ゆみこさんのお母さまへの思いやりも
素敵ですね!癒されました~♡
七草茶漬け,知りませんでした~!
我が家は2件目のスーパーで七草セットをゲットし
1日遅れで昨日食べました。
でもこれがあればもし買えなくても,気軽に食べられて
いいですね♪
うらちゃんの情報,いつもありがたいです!
返信する
復活おめでと~ (しょこら)
2007-01-09 11:06:39
もう具合よくなったんだね
よかったよかった。
お母さんはやっぱり元気じゃなくちゃね。

で、実のお母様と義理のお母様に柄違いのセットを
プレゼントだなんてステキ~。
それぞれのお母様の個性が出ているね
返信する
おぉ、速い~~ (らっこ)
2007-01-09 12:14:09
さすが、うらちゃん!

復活したと思ったら、もう作品が完成してるのね~

ルームシューズの切り替えがとっても可愛いねぇ~

バッグの小花柄もエスニックの雰囲気がちゃんと出てるよ~
すごいなぁ~

やっぱり、ちくちくは布あわせが命だよね?

うらちゃんのセンス溢れる作品を見せてもらって嬉しいわ~
返信する
遅くなりました⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ (mamecoro)
2007-01-09 16:45:03
うらちゃぁぁん
明けましておめでとうございます(おそーいっ!笑)
今年もよろしくお願いしまぁす
うほほ
うらちゃんワールドやぁっぱりかわいい
今年も素敵な作品がたっくさん誕生するの、とーーっても楽しみにさせていただいてます
七草茶漬ものすごっく食べてみたいです。今度絶対買います
寒さがますます厳しくなりますのでこれからもどうぞご自愛ください
返信する
うらちゃん ♪ (fubuki730)
2007-01-09 17:56:16
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
遅くて恥ずかしいので↑のmamecoroちゃんに隠れてご挨拶。
すっかり無精者になってしまってわ。
うらちゃんを見習わなくてはね。

このリネンバッグとルームシューズシリーズは最高の贈り物!
私も大切な人に贈るときはうらちゃんにお願いしようかな。
返信する

コメントを投稿