のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り

2005-08-30 21:37:55 | 手作り
暑さもひと段落したことだし、久しぶりに何か作ろうかななんて思いガサゴソためてある布を出してみました。

作るのは、ランチョンマットやコースターなど小物でチクチク手縫いをします。

縫う前にあれこれ柄合わせをするのだけれど、これが本当に楽しい

布を選ぶ時は甘くなりすぎないようにしています。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました (kay)
2005-08-31 07:13:54
キャンドル、アロマやっているんですね。

我が家は、ダンナが好きな PINEのキャンドルを買ってます。と言っても使用方法酷いんです。うらちゃんのように品がなくBBQをしたり魚を焼いたりした後に頻繁に使うなんて酷い話でしょ。 それと東南アジアに行く場合タイよりもベトナムの方が物価が安いよ。

また 時間があったら遊びに来ますね!
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2005-08-31 09:02:52
こんにちは

遊びに来ていただいて感激です。



ところでkayさんは、いろいろ旅行をされているのですか?

生活もオシャレそうだし あこがれてしまいます

ワタシのまわりにはない「風」がKayさんのブログにはあるのでうれしくなってしまいます。
返信する
スゴイ!! (ねこ)
2005-08-31 13:55:33
うらチャン、ものスゴク器用やねぇ

ねこ、お裁縫なんてまったく出来ないよ…

この間は、椅子をプチリフォームしてたし

凄すぎる

ランチョンマットとか大好きやねん

それを作れるうらちゃん・・・。

羨ましすぎる

出来上がったら、是非是非ご披露してねぇ
返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2005-08-31 14:05:47
ドキッ

まだ完成していないうちに、ねこさんからお褒めの言葉をいただいてしまった

プレッシャーを感じながら、チクチク縫っています。



出来はともかく、布に触れているとホンワカした気持ちになれます



出来上がったら、写真をupしまぁす。
返信する
おじゃまします。 (satonaka)
2005-09-01 13:09:27
昨日は、遊びに来て下さり~コメントをありがとうございました。



どんな布小物が出来上がるんでしょう~カワイイ生地がたくさんありますね。

私も、小さい布をパッチワークでコースター作りしようと~1ヶ月くらい思ってて、『今日こそ!』と最近はデスクの横にだしてあるんですが、気が付くと1日が終わっちゃうんですよね(;´Д`A ```



うらちゃんさんのは、もういくつか出来上がったのかしら?UPされるの楽しみにしてますね♪
返信する
satonakaさんへ (うらちゃん)
2005-09-01 21:42:36
遊びに来て下さってありがとうございます



satonakaさんもパッチワークをなさるんですね。

作ろうと思っているうちに日にちがたってしまうのって、よーくわかります



今回、ランチョンマットはなんとか出来ました。

写真を撮ったのですが、色がどうも綺麗にでないんですよ~

デジカメの修行をもっとしなくては・・・・・

写真を撮る時に気をつけていらっしゃることは何か

ありますか?

コツがあれば今度教えて下さい



返信する

コメントを投稿