のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

読書の秋

2005-10-27 17:04:10 | 徒然日記
私のお気に入りの本を2冊紹介します。

中山庸子さんの「平凡な毎日がみるみる輝きだす本」と、大橋歩さんの「くらしの一日一日」です。
どちらもステキなイラスト入りで(お二人ともイラストレーターなの)暮らしに関するエッセイ集です。

大橋さんの表紙、チクチク模様で可愛いでしょう
文字も自筆で味わいがあります。

中山さんの本は、ちょっとした考え方の違いで毎日がとても楽しくなるんだ!という私にとってはバイブル(オーバーかな)のようなものになっています。


イラストもオシャレな感じね~

気持ちが疲れた時にパラパラめくっているだけでホンワカ幸せ気分になれます。

今回の投稿で「猫暮らし」のねこさんに教えて頂いた、写真を複数挿入する方法をやってみました。
ブルーの線が気になりますが、どうにか出来ました。
ねこさん、本当にありがとう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書の秋ですね (しょこら)
2005-10-28 14:35:15
私も何か本を買おう!と思って本屋に入ったけど、結局買ったのは読書用の本じゃなく。。。



大橋さん、私も好きです

でもこれはまだ読んでないです~。

感想聞かせてね。
返信する
気になるぅ~。 (kimi)
2005-10-28 15:27:40
大橋さんの本は私も好きなんです



中山さんの本、読んで見たい!

平凡になりがちな毎日なので、楽しめる

ヒントとかあるのかな?

オシャレな感じのイラストも気になるわぁ
返信する
しょこらさんへ (うらちゃん)
2005-10-28 15:45:08
しょこらさん、ありがとう



しょこらさんも、大橋さんの本が好きだなんて嬉しいなぁ



この本の他に「今日のわたし」も持っているんだけれど、どちらもいい感じ



「くらしの一日一日」は住まいに関した話が多いかナ!

マンションのリフォームや物件探しのことが、大橋さんらしく書かれています。



しょこらさんも機会があったら読んでみてね~
返信する
Kimiさんへ (うらちゃん)
2005-10-28 15:56:26
Kimiさん、ありがとう



わぁ~い!!

Kimiさんも大橋さんが好きなんだ~

嬉しいナ

飾らなくていいよね~!!



中山さんの本はおすすめデス。

毎日の過ごし方のちょっとしたヒントがたくさんあります。

途中から読んでもOKだし、イラストを眺めるだけでも楽しめますョ。

この他にも中山さんは、ステキな本を何冊か出しています
返信する
おおぉおおお!! (ねこ)
2005-10-28 17:21:05
うらチャン可愛い♪

読む本まで、お洒落なのねぇ・・・(←あこがれてる)

ねこなんて、「グッチ裕三のお料理クッキング」とかだもんねぇ



本屋さんでどんな本なのか読んでみようっと♪

あとあと~

写真バッチリだねぇ♪

ほんっと良かった☆

サイズまでちゃんと変えてるのがスゴイ。

ねこはそこまで出来ない・・・。

これからも一緒に頑張りましょうね
返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2005-10-28 19:36:04
ねこさん、ありがとう



私もグッチさん、好きだョ

出来ないけど、お料理本はよく見ます。



ホント、ねこさんのおかげで写真がいろいろ挿入出来る様になって、今日の投稿など部分が分かっていいかなぁなんて思っています。

感謝、感謝デス



サイズは昨日が小さめだったので、少し大きくしてみたらアララ・・・かなり大きいのね~。



ねこさん、これからも仲良くしてネ





返信する

コメントを投稿