のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2007-11-28 22:01:50 | 手作り
「やさしいキッチンツール晶子日記」の晶子さんの踊りの先生にお作りしたバッグです。

先生はバッグを集めるのがとてもお好きだそうです
お着物姿が多くて、たくさんのバッグがお手元に。。。

あれこれ考えながら出合ったのが、シックなバラ模様のハーフリネン
です。


おさえた色あいで大胆な柄は、まさにツボですよ~




  
ポケットに表布を使うのが最近のマイブーム♪
ドットもチョコレートブラウンを選んで、雰囲気をあわせました。



バッグ全体に接着芯だけでなくドミット芯も入れてあるので、しっかりした仕上がりです。
マチのカーブもきれいに出来たかナ♪



今回の竹製の持ち手は『D』の形をしています。
カーブの形が、手になじみやすいようですね~

先生はこのバッグをごらんになると、すぐにお使いのバッグから
中味を出して移し替えてくださったそうです
そして、もうひとつバッグのご注文を頂戴しました。
ありがとうございます。
とーーーってもうれしいです

製作は来年になりますが、今度はどんなバッグにしようかなぁ♪


    

handmade shop「moamu」の2周年に、たくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました。
また新たな気持ちで、製作に取り組んでまいります。

   
               
moamuの大番頭さんの「ふぅちゃん」からこんなにステキなお花を
いただきました。
ふぅちゃんにはいつもお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです



窓辺で撮影したバラは、ほんわかとてもやさしい色ですネ。
ふぅちゃんからのメッセージを胸にきざみながら、チクチクしていき
ますね~


2周年のプレゼント企画を開催中です。
どなたでも参加できますよ~
こちらの記事をごらんになって、どんどんご参加くださいネ♪

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2周年を迎えました♪ | トップ | ぶらり東京散歩♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (47)
2007-11-28 23:20:46
和と洋
どちらにもマッチするバックが出来上がりですね
和服のときも結構持ち物がありますから
こんなステキなバックがあれば重宝しますよね

おじょうちゃま、いよいよ本番
がんばれm母
ふれ~・ふれ~
うらちゃん
返信する
Unknown (NATURAL)
2007-11-29 08:02:27
お着物に似合うバッグですね~
バラの模様が上品さを増しますね
踊りの先生気に入られると思います

2周年のお祝いのお花素敵ですね
綺麗
改めて おめでとうございます
返信する
Unknown (susan)
2007-11-29 12:07:23
これまたシックで素敵なバッグですね~♡
着物・洋服の両方に合いそう!

最近バラが気になる私にも,まさにツボですよ~♪
お着物姿の先生がこの素敵なバッグを手にされてるお姿,拝見してみたいなぁ。
(ダラダラな私も少しは背筋がシャキッとしそうなので?)
返信する
模様の切り替え (らっこ)
2007-11-29 21:17:29
がとても素敵~

竹製のD字の持ち手も、使いやすそうだね

シックなバラの模様が、着物に合いそうでだわ~

ふぅちゃんからのお花もとっても素敵
さりげない心使いが嬉しいね

改めまして、2周年おめでと~
返信する
いいね~♪ (ふぅ)
2007-11-29 23:27:22
バラ模様のハーフリネンあるんだぁすっごくカッコいいね
ホント和でも洋でもピッタリのバッグで素敵
うらちゃんのバッグはどれも大人の雰囲気いっぱいで、お店じゃ見つけられないモノばかり
次はどんなサプライズか楽しみだわ~

お花upしてくれてありがとう
ささやかなお祝いの気持ちです
いつもワガママなお願い聞いてくれてありがとね
これからも更なる“うらちゃんマジック”楽しみにしてまっせ
返信する
地味派手 (晶子)
2007-11-30 06:38:58
踊りの先生の着物も、色は抑えてあるけれど、柄が派手だったり、粋だったり・・・そんな物が多いです。
私はその趣味を「地味派手」と勝手に名づけているのですが、このバッグはまさに「地味派手」で、先生や私の好みにぴったりとはまりました。うらちゃんのセンスの良さに脱帽です。
返信する
ポケット (kay)
2007-11-30 12:02:35
お洒落~
うらちゃんのブームのポケット素敵にお洒落です。
何気にバックを開けて見えるポケットがお洒落だと

こんな何気のないお洒落な拘り大好きD字の持ち手だとより大人っぽく
お上品に見えるね!
うらちゃんからもらった去年の大切に使ってるよ!巻き巻きアロハ
今年も当たったらどうしよう
気が早いって 
返信する
47さんへ (うらちゃん)
2007-12-01 08:00:31
47さん、ありがとう

和装の時はショルダーはNGなので、このデザインに決めました。
荷物もたっぷり収納出来て、どことなく和の雰囲気で。。。

逆にジーンズでも良さそうかナ♪

うふふ、、、お嬢ですが無事にサクラが咲きました
応援をありがとうございました
返信する
NATURALさんへ (うらちゃん)
2007-12-01 08:01:43
NATURALさん、ありがとう

バラの柄でこれほど色を抑えた布もめずらしいと思います。
見つけたときは「やったぁー」とひとりガッツをしちゃいました(笑)

お花はいただくと、本当にうれしいですよね~

ふぅちゃんは、当日の朝に届くように手配してくださったようです♪

これからも丁寧な仕事をしていこうと、あらためて心に誓いました
返信する
susanさんへ (うらちゃん)
2007-12-01 08:02:51
susanさん、ありがとう

色、柄とすべて私のツボです
ふふっ、susanさんもそうですか?

着物を着ると背筋がシャキッとしますよね~
(でも私はいかり肩なので、まったく着物が似合いません。 )

先生はゴルフもお上手だそうですョ。
きっとステキな美人さんなんでしょうね
返信する

コメントを投稿