のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

出会いから広がるもの♪

2011-10-15 09:16:48 | 徒然日記


「パーチメントクラフト」の作品展に、南青山へ出掛けてきました♪
ママ友つながりで誘っていただきましたよ~
                         (ステキな看板なのに、電線が写り込んでしまった

パーチメントクラフトは、実際に目にするのは初めてです。
作品展に参加しているTさんもママ友のひとりですが
講師の資格も取得されているそうです。

スタジオ内は残念ながら撮影が出来なかったので
いただいたミニカードを紹介しますネ♪




加工したパーチメントペーパーと、色つきのカード。




重ねると加工した柄が、きれいに浮かび上がります。




専用の針でペーパーに穴をあけて、繊細なレース模様を作成していきます。
カラーリングもするそうです。

技術やセンスだけでなく、かなりの集中力も必要とされるのでしょうね。

接客で忙しいTさんに時間を作ってもらい、4人のお上品マダム軍団で
一緒にランチを楽しむことにしました。
(おほほ、マダムに軍団の二文字はつきませんよね



 
                               青山らしいオシャレな佇まいの『リヴァ デリ エトゥルスキ』


 

サラダとパンはビュッフェ式



 

ケーキではなく、ラザニアですっ!




デザートもきれいな色あい

お味、雰囲気ともに大満足でした♪

Tさんも家で制作活動をしているので、時間の使い方など
いろいろ質問しちゃいました。
家事をしながらの制作は、ほーんとバランスが難しいのよね~

何気ない会話の中にも、ヒントがいっぱいあって嬉しかったナ♪
私もソーイングを楽しんで行こう


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本論よりお店は・・・ (KEN-SAN)
2011-10-15 14:13:06
凄いお店なんですね。まあ南青山は赤坂に近くて
246を離れてもいかにもってお店ですね。
近くもこんなに多くのアパレルのビルは学生時代には無かったように記憶してます。青一のジーンズSHOP「EIKOU」も神宮の方に移ったのか支店なのか?ですが存在するらしいですね。よく買った店なんです。こちらはマダムにピッタリのお店ですね。
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2011-10-15 18:21:33
こんにちは~
パーチメントクラフトキレイ。
繊細で美しいです。ほんと芸術品ですね。
マダム軍団は美味しいお店たくさん知っていますね~^^
ラザニア、本当にケーキみたい♪
みていたらお腹が空いてきたよ~
返信する
パーチメントクラフト (楽子)
2011-10-15 20:56:20
うらちゃん、こんばんは~

初めて知りました!
集中力とセンスがいるのですね~
細かそうだけど、面白そう♪

ご馳走も美味しそうで、浦山氏~(笑)
返信する
Unknown (reomama)
2011-10-15 22:49:04
こんばんは、この度は、ご心配おかけしました
暖かいコメントありがとうございます
これは手作りなんですね
本当に細かくて、繊細ですね
うらちゃんの周りには、素敵な軍団がそろって
ますね
お料理も美味しそうだなあ♪
返信する
Unknown (NATURAL)
2011-10-16 07:04:28
パーチメントクラフト素敵ですね☆
広がる輪も素敵
先日は無理を言いましてご迷惑をおかけしました
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-10-18 00:41:38
いろんな繋がりがありますよね。
もしかして、今週末はオカルト集会に出席されるとか?!

しゃれたランチですね。
おしゃれなマダムうらちゃんにピッタシ。
あっ、舌かみそうになっちゃった。
返信する
NATURALちゃんへ (うらちゃん)
2011-10-18 20:54:59
NATURALちゃん
コメントをありがとうございます♪

作品は購入も出来たんですョ!
でもほとんど初日に売れてしまったようです。
額に入れると、さらにステキなんですよね~

こちらこそお役に立てなくて、申し訳ありませんでした
大丈夫だったかなぁ。
返信する

コメントを投稿