のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(番外編)

2005-10-14 20:32:59 | 手作り
今日は布の買出し日

リネン類を中心に、帆布とギンガムを揃えました。
写真にはありませんが、フリースも2色(ベージュとコゲ茶)get

帰りは大荷物でしたが幸せいっぱい
さぁて、何を作ろうかナ?
bagに挑戦してみたいけど出来るかな~

フリースはひざ掛けの裏側にするつもりです。
表はミシンでパッチの予定だけど、あくまで予定なの

明日は型紙を作ろうっと
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(カゴのリ... | トップ | 手帳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買出しっていいよね♪ (BRIO)
2005-10-14 21:08:12
こんばんは。

うらちゃんは手がはやい(作業がはやい)のね。

見るたびに材料の写真だわ~

生地は大きなお店で購入してるの?

いろいろな種類の布みたいだし。うちの近くには大きな手芸店がないので

できて欲しいな~

この布たちから何が出来上がるのか楽しみです。
返信する
BRIOさんへ (うらちゃん)
2005-10-14 22:46:28
BRIOさん、ありがとう



布は最近お気に入りのお店があって、そこでアレコレ時間をかけて楽しく買い物をしています。

大きなお店だから、欲しい布があるとは限らないからネ~!

特に小物を作る時は、布選びでキマリ!!みたいなところがあるでしょう。

だから結構考える時もあります。



HPのカタログのコーナーに載せたいので、今気合を入れてチクチクしているところなの
返信する
わ~ (しょこら)
2005-10-15 17:28:39
沢山買いましたね~。

予算オーバーしませんでしたか?(笑)

また色んな物がどんどん出来上がっていくんだろうね
返信する
しょこらさんへ (うらちゃん)
2005-10-15 21:56:00
しょこらさん、ありがとう



そうなの~

買い出すと止まらないもんで・・・・・



大きな袋にドサッと入れたまま部屋の隅に置いておいたら、ダンナが「なんだぁ~~こんなに買って来たのか」って怒ったの

とっさに私は「違うよ、前に買ったのと一緒に入れてあるだけだョ」なんてウソをついっゃった

返信する
何が出来るかなぁ~♪ (Kimi)
2005-10-17 11:44:34
生地を買うのって楽しいしワクワクするよねぇ

バッグ、ぜひ作ってみてね。

はまるかもよぉ~
返信する
Kimiさんへ (うらちゃん)
2005-10-17 15:55:43
Kimiさん、ありがとう



そうかぁ

bag作りははまるのね~。

私もそんなふうになりたいな

さっき、作るbagの大きさを紙で作ってみていろいろ考えていました。



ともかく1つ作ってみないことにはね~~

返信する

コメントを投稿