のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(巾着ポーチ)

2005-10-21 20:14:06 | 手作り
bagとテイストを合わせた巾着ポーチを作ってみました。

まるで同じ布だと面白みが無いと思い、手持ちの花柄を合わせました。
やはり花柄は可愛いですね~

右下にタグを付けたのが分かりますか?
リネンテープにスタンプを押してバイヤスにとったギンガムにのせてチクチクしてあります。
ギンガムは口のところにも、ほんの少しだけのぞかせました。

この「moamu」というのはshopの名前です。(スタンプは大文字になっています・・・)
HPの開設もまだなのに、気が早いでしょう
でも、トップページだけはどうにか出来ていて、この名前を入れました。

夢に向かって皆の力を借りているのだから、私も丁寧に手作りをしようと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (fjys)
2005-10-21 20:20:50
かわいい~~~!!

巾着って結構使えますよね~!

私は飴とかガム入れたり、薬入れたりして持ち歩いてます

巾着はまだ作ったことがないんだ~。

だんだん寒くなってきたからおうちでチクチク手づくりしよっかな!
返信する
fjysさんへ (うらちゃん)
2005-10-21 21:02:07
fjysさん、ありがとう

そしてはじめまして!ですよネ



巾着は本当にいろいろ使えますね~。

それに余った布を組み合わせても可愛くなるし・・・・(あっ、またケチくさいことを言ってしまった)



fjysさんもチクチク好きですか?

手作り仲間でこれからもよろしくね~~
返信する
できてる!! (flax)
2005-10-21 21:07:46
巾着もシンプルでいいです!

↓のバッグ!

楽しみにしていました。

とっても素敵なバッグですね!!

裏にちょっと花柄がのぞくのもいい感じ!



返信する
flaxさんへ (うらちゃん)
2005-10-21 21:36:26
flaxさん、ありがとう



巾着の布合わせであと一柄入れようか迷いましたが、結局無地と花柄だけにしました。



bagもデザインより布の分量の方が気になって、アレコレと時間がかかりました(笑)



でもこれが手作りの醍醐味ですね~~



返信する
これまた! (ふぅ)
2005-10-21 23:47:35
また新作が出来てる!!(☆。☆)うらちゃん!一日一作品なんて早すぎっ!ビックリマークのオンパレードですわ(^ε^)Shopオープンの夢に向かって着実に…大股でガシガシ突き進んでますねぇ~頼もしい限りです(^^)

タグもステキにできましたね♪うらちゃんの作品は小技が効いてていつもやられてしまいます(*^_^*)Shopできたらヤバそう!おこづかい貯めときまーす!
返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-10-22 08:22:47
ふぅさん、ありがとう



このタグを付けるのにかかった時間と、全体を縫う時間が同じだったの

ヒェ~!!どうして~~



こういった作業になるとになってしまう私です。

返信する
「moamu」 (ねこ)
2005-10-22 21:23:21
これぞ、お手製の醍醐味!!

お・そ・ろ・い

可愛い~

うらちゃ~ん!まだ秘密なんだったら秘密で構わないんだケド。

ショップ名の「moamu」って何語?

人名なのかなぁ

ショップオープン楽しみにしてます
返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2005-10-23 10:40:36
ねこさん、ありがとう



bagの中がいつもゴチャゴチャになるので、巾着ポーチは便利ね~

化粧ポーチにも、それこそデジカメを入れてもOKデス



それから「moamu」は秘密だけど(ここで言ったら秘密にはならないネ・笑。)意味は無いの

ただ。私の名前の頭文字が「m」なので拘りといったらその位かなぁ。

いろいろ考えて(その辺のトコロは長くなるからハショルけれど・・・)覚え易くてタグに付けた時に見た目が可愛いロゴにしました。



ねこさんに興味を持って貰えてとても嬉しいナ
返信する

コメントを投稿