のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

お勧めレシピ♪

2012-12-14 20:25:38 | おいしいモノ
   

   クリスマスは、ホームパーティーを予定しているご家庭も多いと思います。

   今日は、そんな時にピッタリなデザートを紹介しますね~

                 *読売生活情報誌「リエール」を参考にしました。

   『とろ~りマシュマロ』
   
材料(4人分)

   ミックスフルーツ(缶詰)・・・・・160g
   コーンフレーク・・・・・・・・・・・・大4
   マシュマロ(小)・・・・・・・・・・・・16個

   トッピング用として、コーンフレークとココアを適量

①耐熱容器にコーンフレーク大1とフルーツを入れ、マシュマロ4個をのせる。
 これを4人分用意する
②電子レンジ(500w)で1分加熱する
③水少々を加えたココアをまぶしたコーンフレークをトッピングする




   

   うふふ、アイスクリーム&あずきと見間違えちゃうかな?




   

   溶けたマシュマロが、とろ~りとクリームのようです
   マシュマロの甘さがあるので、コーンフレークは
   プレーンタイプを使ったほうがいいかもしれません。
   (私はグラノラにしました♪)

   簡単でおいしいので、ぜひお試しくださいネ


             


   

   池袋西武の地下1Fに、トナカイが!!
   発泡スチロールとフェイクファーで出来ているそうですョ。
   それにしても、本物そっくり!


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (KEN-SAN)
2012-12-15 08:43:41
池袋西武の地下~懐かしいです。東口に西部、西口に東部ですよね。
>『とろ~りマシュマロ』~かなりカロリーオフで身体にも良さそうですね、勿論味の方もです。
僕は「肴はあぶったイカでいい・・」でしょうか(笑)。
正月には娘が帰宅しますが。
返信する

コメントを投稿