のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

まねっこレシピ♪

2010-04-27 21:31:20 | おいしいモノ


メインディッシュからデザートまで、すべて野菜だけでササッと作る“いずみさん”レシピから
『えのきと海苔の低カロ炒飯』に挑戦しました♪

ボリューム満点の炒飯ですが、えのきをご飯の代わりにたっぷり入れて
グッとカロリーダウンをしています。

レシピはこちらです → ☆





えのきが、な、なんとまるまる一袋投入されているんですよ~
(もちろん一人前です
そのぶん、ご飯はたったの1/2カップ!

万能ネギは、「こんなに?」と心配になるくらい入れて大丈夫です

ゴマ油と海苔の風味が利いて、それはおいしい炒飯になりました

いずみさんレシピは、おいしいだけでなく調理時間が短いのも大きな魅力です
今日もおいしく完食ですっ!
いずみさん、ごちそう様でした♪



                  





ルミちゃんのとってもわかりやすい解説本を、見つけました。
私のような、超初心者にはもってこいの一冊です。
ふふっ、これで買っちゃった → ☆





写真用語も、勘違いして使っていた言葉がずいぶんあるような(笑)

でも、カメラは「習うより、慣れろ」なんでしょうね~
よーし、バシバシ撮っていこうっと♪


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます
お持ちでない方には、こちらでお返事しますね~
皆さんのコメントは、いつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り♪ | トップ | ちょこっと手作り(moamuから... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本ダイエット・・ (KEN-SAN)
2010-04-27 21:58:46
ダイエット食の基本は炭化水素を減らす、糖質を避けるですよね。
僕も30代に少し食べ盛りでした。3キロを1月で落としました。50代、何を食べても50キロを超えなくなってしまいました。(167CM)。
>美味しい感じに出来ていますね。僕のチャーハンは醤油味ですが。1カップ炊いて翌日の夕食に半分回ります。キノコは入れてないです。
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-04-27 21:59:40
IZUMIさんのレシピは野菜だけを使ったレシピなのでその内導入して行こうと思っています
お肉やお魚も良いですが 菜食主義の方が身体には良いようですね
カメラの研究しているなんて 勉強熱心ですね
沢山写真を撮ってアップしてくださいね~
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-04-28 13:34:20
うちにも早く来ないかな~、例の☆。 ワクワク


低カロリー、なんて素敵な響きなんでしょ。
いただきますとも、このレシピ。
何せ、鎖骨&肋骨美男を目指していますもんで。
返信する
Unknown (perican)
2010-04-28 20:29:48
うらちゃん
カメラケース、届いたよっ!
わ~い。
わ~い。
嬉しいなぁ~

とってもかわいいし、持ちやすいし、ちょうどいい大きさ。

すんごく嬉しいです!
ほんとにありがとう。


私もダイエットしないと、ほんとにお腹周りがやばいです。
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2010-04-29 19:03:03
うらちゃん、こんにちは~
ご無沙汰していました^^;
炒飯美味しそう♪
野菜がたっぷりだからカロリー少ないし身体にいいですよね!
私も今度作ろう♪
ストラップ可愛いな~
携帯もおしゃれに変身するね^^
返信する
カメラ (楽子)
2010-04-30 21:23:32
そうそう、基本的な用語も、
使ってるうちになんとなく、
覚えていきますよ~

まずは、習うより慣れろ!
バンバン撮って、
アップしてくださいね~
返信する

コメントを投稿