のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

発売されました♪

2008-03-21 21:50:42 | 徒然日記
ついに『めがね』のDVDが発売されました
本編に特典映像がついた、3枚組みです。



写真集もありますよ~       




そして「おまけ」で最高にツボだったのがコレです♪

 その名も「メルシーちゃん人形」

映画に“メルシー体操”という とても個性的な体操が何回か出て
きますが、この体操から命名されたようです

体操はDVDでよーくご覧くださいネ


ふふっ、メルシーちゃんは柔らかな股関節を生かして、さまざまなポーズがとれます。




でも、表情と首は動きません(笑)


『めがね』は、かもめ食堂のスタッフ・キャストによる まさに癒しの映画
だと思います。

映像もとてもきれいでのんびり、ゆったりさせてくれますよ~
バックグランドビデオとしても、最適です

   


    

         『かもめ食堂』のDVDも持っています


この二つの映画には、とてもゆっくりとした時間が流れています。
たまにはこんな時間にひたって、心の洗濯をしてみるのもいいかナ♪


     

           

「vege dining」のizumimirunさんの『野菜のごはん』が出版されました。
野菜だけで作る、アッと驚くおいしいレシピが満載です。

izumimirunさん、すばらしいレシピを本当にありがとうございます

これからはお料理もがんばりまぁす。


週末は母といっしょに、ちょこっとお出かけをしてきます。
  お返事、ご訪問が遅くなってしまうかもしれません。
  ごめんなさい。

         皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいネ




最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くみたいな~! (ippo)
2008-03-22 00:21:19
うらちゃん
もう発売ですか?
うれしいなぁ・・・
めがね行きたかったけど行けませんでした。
きっと借りて見ます。(買わないところが我が家だわん)
メルシーちゃん人形、こりゃ、ハマる!
DVD欲しくなるなぁ・・・
忙しいとどうしてもイライラしがちだけど
春休みには「かもめ食堂」も
久しぶりに見ますね~!
我が家は野菜で生きていると言っても過言ではないので
izumimirunさんの本、気になります!!!
また探してみますね。
うらちゃんはどこにお出かけかな?
我が家もお出かけですよ~!
(ちょいと嫁してきまーす!!!)


返信する
ウシシ・・・ (ふぅ)
2008-03-22 00:56:32
うらちゃんも買いましたね~
寝ちゃいそうなので独りで観ていませんが
久々に観ないとね

週末は親孝行の旅かな?
お天気も良さそうだし♪
おみやげ話、楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-03-22 07:27:10
「めがね」「かもめ食堂」両方まだ見ていません
ゆったりとした時間を過ごすのは憧れです
週末 お天気が良さそうですね
楽しんできてくださいね
返信する
ippoちゃんへ (うらちゃん)
2008-03-22 21:39:55
ippoちゃん、ありがとう

DVDの発売日は、ふぅちゃんに教えていただきました。
ものすごーくいい映画だよー
そしてメルシー体操をしてください(笑)

izumimirunさんのレシピは本当にすごいです!
もうすべてが目からウロコです

ふふっ、お互いに温泉ですね~
(私は明日からです)
ippoちゃん、ダイエットは成功したのかなぁ?
私? ノーコメントです
返信する
ふぅちゃんへ (うらちゃん)
2008-03-22 21:46:55
ふぅちゃん、ありがとう

ウシシ・・・
ふぅちゃんにアマゾンで予約したことを聞いて、即まねっこしました

やっぱ、いいね~
撮影のエピソードのも、楽しかった♪

めがねをお姉ちゃんといっしょに見ましたが、途中から寝ていました(笑)

明日から母を連れて温泉でーす。
最強のメンバー(妹夫婦・母・私)なので、珍道中は免れないことでしょう
返信する
NATURALさんへ (うらちゃん)
2008-03-22 21:52:06
NATURALさん、ありがとう

この二つの映画は、絶対に見たほうがいいですっ!
やはり最初は「かもめ食堂」からがいいかなぁ。。。。

あはは、まるで関係者のような勧め方ですね(笑)

気持ちが疲れてのんびりしたい時など、最高です

明日から温泉です♪
さぞかしがおいしいだろうなー
返信する
こんばんは。 (おーちゃん)
2008-03-22 22:48:15
とうとう、DVDが出たんですね
4月に入れば一人の時間ができるので、そのときに借りてきてのんびり観ようと思います
それにしても↑寝てしまうほど、のんびりした映画・・・どんなだろう??

でもDVDを買わないとメルシーちゃん人形もらえないんですよね~
あ~、動かしてみたい・・・

↓のボストン型バッグ可愛い
返信する
Unknown (47)
2008-03-23 08:03:29
あらま~
いま「めがね」を見ながらのかきこです
良いですね
この時間の流れ

うらちゃんの「かもめ食堂」のアップで
良い出会いがありました
ありがとうね

うらちゃんともきっと蜘蛛の糸で結ばれてるんだわ
うふ
返信する
めがね (perican)
2008-03-23 20:47:15
うらちゃん
私も今日買いました!!
うれしい~
ゆっくりみるんだ。
一人で観るんだ~
わ~い
返信する
Unknown (piyo)
2008-03-23 21:10:09
うらちゃんさん、はじめまして♪お花見に参加させて頂くことになりましたのでご挨拶に伺いました、piyoと申します。
初参加でドッキドキなのですが、どうぞよろしくおねがいします!!!

≫毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

忘れがちなこの気持ち、私もとっても大切にしたいと想います。素敵なブログに出逢えて感謝、です^^

ではでは、当日お会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿