のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2008-10-31 20:16:47 | 手作り
       

Yさんにお届けした、すっきりとブルー系でまとめたボトルケースです。

          

大学生の息子君が使うそうなので、布合わせもシンプルにまとめました。


 

500mlのペットボトルに対応のサイズで、ストッパー付きです。
底にはドミット芯を入れたので、ふっくらまん丸ですよ~

 

紺のラインは、布の一部を切り取って使いました。

はぎ目のところを、見てくださいっ!
ここまでピッタンコに仕上がるのはめずらしーい。
(あはは、自慢話でどうもです




内布も色をおさえたチェックをチョイス

Yさんはとてもセンスのいい方で、お住まいがインテリア雑誌に掲載されたこともあります。
余分な物を持たない主義で、収納の仕方も見習いたいことばかり

Yさんはこのボトルケースをとても気に入ってくださいました。
よかったー

Yさん、どうもありがとうございました♪


                   

ソーイングの合い間のお茶タイム。
特に時間は決めていませんが、区切りのいいところでひと休みをします。
朝入れたコーヒーを温めて飲むこともありますが、たまに飲む黒豆茶も
おいしい




保温タイプのポットは持っていないので、その都度お湯を沸かします。

          


シュルシュルお湯が沸くまでの間に食器を片付けたり、ちょこっとだけ
キッチンをきれいにしたりもします。


    

今日は黒豆茶といっしょにMUJIで買った「かりんとう」を添えました。



甘いかりんとうだけでなく、ピリ辛のかりんとうも入っているので
いろいろな味を楽しめます。

ホッと一息ついたら、さぁ またがんばろう♪


          

       

         ミッキーもハロウィン風の笑顔です


 おまけブログの「Cafe タイム」は、毎日こっそり更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪





最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Halloween★ (ya*yo)
2008-10-31 22:26:09
うらちゃんの手仕事は本当にみとれちゃうほど
いつも丁寧です^^
こういう布合わせなら、男性でも抵抗なく使えるね。

うちも保温ポットはなくて、お茶タイムのたびに
ゆっくりとお湯を沸かします・・
その間に、ドリップを準備したり、食器を
片づけたり、というのも同じ♪
MUJIのかりんとうもおいしそう~~。
買ってみます
返信する
Unknown (753)
2008-11-01 00:00:45
今日の作品の色合い私好みだわ♪
ふふ
大学生の男の子のイメージね

先日のお風呂は混浴なので
バスタオルにスナップボタンのついたので
胸から下を巻いて入浴しました
だからその恰好で写真も撮りましたよ
他にもうひと組カップルがおられましたが
広い露天風呂なので、お互い姿は見えなかったので
ゆっくり撮影をしました
以上、これですっきりしましたでしょうか?

今週末も温泉に行こうと思っています
返信する
技! (ippo)
2008-11-01 00:43:13
うらちゃん
流石の縫い目ですよ。
職人技です。
ワタシのいい加減なところがよく出る部分でーす!
そう、ちょこっとしたお掃除をしていたら
大掃除にまでは行かないんですよねぇ・・・
ちょっと意識を変えてみたいなぁ~!
返信する
|)゜0゜(| ホェー!! (SOLE)
2008-11-01 04:22:32
はぎ目の美しさにうっとりざんすよぉー。
私もこういう風に丁寧な仕事がしたいもんです。

黒豆茶は昔日本にいた頃、取り寄せて飲んでましたよ~。なんだか健康にいい気がして(= '艸')ムププ
癖がなくて飲みやすいですよね。

↓ごぼうのから揚げおいしそーです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
返信する
ぴったんこ (perican)
2008-11-01 09:13:33
うらちゃん
こうしてぴったんこに合わせるのって難しいよね~
私はいっつも少しずれます。
昨日、宿泊から帰って、部屋でテレビを見ながら私はボトルケースを編みました。
恥ずかしながらアップしてみようかな?
返信する
ペットボトルカバー (らっこ)
2008-11-01 10:36:26
うらちゃん、こんちゃ~

とてもスタイリッシュに
仕上がっていて流石です~

大学生の男の子らしい
爽やかな色使いですね。

昨夜は、こちらもとても
寒く今期初めて暖房を
つけましたよ~

私は、贅沢にも加賀棒茶に
ガーナチョコを夜のお供に
頂きました~

返信する
Unknown (ゆい)
2008-11-01 11:03:06
うらちゃん、こんにちは~♪

ボトルケースあるといいな~^^

いつもそのまま会社のかばんに

入れるので、まわりがぬれてることも^^;

美味しいお茶いいですね~^^

今度かってみよ~♪

返信する
ya*yoちゃんへ (うらちゃん)
2008-11-01 18:13:46
ya*yoちゃん、ありがとう

Yさんはブルー系がお好きとのことだったので、ネイビーでまとめてみました。
男性にはドットは使いにくいから、ギンガムをバイヤスに使ってみたんだけど、どうかなぁ。。。

はぎ目はたんなる偶然です(笑)
ものすごーく丁寧に作業しても、このようにピタッとあうことはほとんどありませーん。

お湯が沸くまでの時間は、けっこう有効に使えるよね~
返信する
753さんへ (うらちゃん)
2008-11-01 18:15:02
753さん、ありがとう

うん、大学1年生のハンサム君です。
753さんもこの布合わせがお好みですか?

わはは、、、お風呂の件では、しつこくて本当にごめんね
私も露天風呂で写真を撮りたいことがあったけど、無理だったの
それをデジイチ持参と聞いたら、気になって気になって、夜も眠れなくなった。。。
(うっそ~
でも、これでスッキリしました。
どうもありがとうございます。
えっ!? またまた温泉ですか?
いいなー
返信する
ippoちゃんへ (うらちゃん)
2008-11-01 18:16:49
ippoちゃん、ありがとう

ふふっ、この縫い目は1年に1度あるかないかくらいでーす。
細い布を2~3種類はいだ部分を縫い合わせると、どうしても少しずれてしまうの。

丁寧に縫っても、ずれるのは仕方ないですよ~

ちょこっと掃除は、その都度1箇所でもいいからきれいにしていくといいみたい
でもアタフタしている時はむりぃ~

キッチンまわりが片付いていると、夕食の支度が少しはスムーズにいくかなぁと淡い期待を抱いています。


返信する

コメントを投稿