のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ヘルシー・レシピ♪

2012-09-20 21:58:39 | おいしいモノ


食欲の秋!
あ~ でもでも摂取カロリーが。。。
おいしいものって、どうして高カロリーなんだろう

そこで今日は、ヘルシーな「なんちゃってカツ丼」の紹介です♪





うふふ、豚ロース肉の代わりにコレを使ってみましたよ~






こんな時には、毎回“いずみさん”に助けてもらいまぁす
高野豆腐を薄味で煮て保存しておくと、とっても便利♪
(この本には、乾物の手軽な調理法が載っています!)





こうしてカラリと揚げると、高野豆腐とは思えないでしょ
薄味で煮た高野豆腐は軽くしぼり、パン粉をしっかりつけるために
天ぷらの衣をつけて、パン粉をまぶします。






卵は使わずに、甘辛のお汁でサッと煮ただけでも、とてもおいしですョ!

夏バテ気味の胃にも、優しい一品です



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル旅行記・ガイドさん♪ | トップ | ほっこりエピソード♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草食系?? (KEN-SAN)
2012-09-21 06:58:28
おはようございます。着眼点はさすがですね。
よく豆腐ステーキなんてお店もありますね。まあベジタリアン用の食材店も今は結構ありますよね。
丼は今でこそ関西もカツ丼ですが、元来淡白な味の親子丼、他人丼が僕が幼少の折(笑)には中心でした。いなり寿司のあの色には最初はビックリしました。
返信する
わぁ~♪ (鹿の子)
2012-09-22 10:23:10
見た目は・・・普通にカツ丼だね♪

ちゃっかり・・・
アイデアいただいて帰りますぅ~
返信する
高野豆腐 (楽子)
2012-09-22 17:30:15
うらちゃん、こんばんは~

食生活改善には、最適な食材だよね~

我が家も、着実に成果がでてきていますよん~

返信する
Unknown (みるきー)
2012-09-23 22:35:53
うわ!凄い!
私・・・お肉のような大豆っての
買いました。
たしかに買いました。
あれは、いつのことだったのか
かれこれ2カ月経つと思います。
未だお目見えせず。
ぐうたら主婦でございます。
返信する
Unknown (kay)
2012-09-24 13:08:55
うらちゃん、かたつむりの効果は、どう?
ますます美人うらちゃんになりそうで怖いなー(苦笑)

今日、私も偶然にも高野豆腐スーパーで買ったよ!
うちの娘ちゃん、タニタ食堂?のレシピ本で婿どのが6キロも減量したんだと言ってました。
やっぱりヘルシーなメニューで無理なく痩せれるのが良いね
返信する

コメントを投稿