のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(クロスのリメイク)

2006-04-21 20:44:57 | 手作り
おなじみのナチュキチで買ったキッチンクロスを
少しオシャレにしてみました。

もとはコレです。

   

白のワッフルはパープルの花柄でパイピングをして雅姫さんチック
してみました♪



もう1枚は、コゲ茶のギンガム2種類をテープ状にしてステッチで
おさえました。
大きいギンガムはバイヤスにしてかわいさアップです

  

shopの作品作りの合間に、ちょこっと手を加える作業はとても楽しめます。

そんなこんなで今日一日はマジメにお裁縫(笑)
気分転換の午後のおやつは、無印の「レアチーズムース」です。
ボンヌのブルーベリージャムをそえて、う~ん、おいしい

    

コーヒーはお友達のyayoさんにいただいたものなの♪
ほっこりタイムにどうぞ!とクッキーと一緒に送っていただいたのに
クッキーはすぐに食べちゃった

おかげで疲れもとれて、もうひとふん張り出来ましたよ~
yayoさん、ありがとネ


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪







コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺 (ランチ編) | トップ | 新作用の布が揃いました♪ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとの工夫で (オリーブ)
2006-04-21 22:56:39
こんなクロスがあったら、

キッチンに立つのも楽しくなりそう

毎日のことだから、

こんな工夫をすれば、

「今日も楽しくあとかたづけ」なんて、

できるかなあ~
返信する
すばらひぃ (mamecoro)
2006-04-22 01:04:18
あざちゃんっナチュキチの100円のクロスがあざちゃんの魔法で劇的prettyに変身してるではないでふかぁ しかもこのバイヤスをつけている所幅がきちーっと同じで( ̄○ ̄;)!

わたひも今度ナチュキチ覗いたらキッチンクロス買ってなんかしてみようかにゃ。。。

ぃゃぃゃ やめとこ
返信する
ごめんなさいc(>_<。) (mamecoro)
2006-04-22 03:05:28
うらちゃんっ

度々なる失礼を申し訳ありません。

酔っぱらいなまめころだったのでひょうか。

あざちゃんへコメントを残した後うらちゃんにお邪魔して思わずお名前を書き間違えてしまいました本当にごめんなさい。ぅぅ 修正方法を色々調べてみてみたのですがgooは、書き込んだ当人は削除はできないのでひょうか?

本当に失礼しました。お許しくださいませ

返信する
オリーブさんへ (うらちゃん)
2006-04-22 09:13:29
オリーブさん、ありがとう



後片付けはいつもため息をつきながらやっている~



クロスがほんのちょっとでも工夫したものだったら気分がいいのでは

この「いい気分♪」って家事をするのに必要だと思います。

返信する
mamecoroさんへ (うらちゃん)
2006-04-22 09:19:05
mamecoroさん、ありがとう



あははは。。。。

そんなコトまるっきり気にしないでくださいね~

gooブログは修正は私しか出来ないんです。

いろいろ調べてくれてかえって時間をとらせてしまいましたネ。



ところでmamecoroさんは今日吉祥寺に行くのかナ♪

楽しい報告を待っていまぁす
返信する
ここは・・・・ (ふぅ)
2006-04-22 11:17:19
<ハグ・オー・ワー>かと思っちゃった

クロス・・・ステキに変身しちゃったね雅姫さんばりですわ

使うのもったいなくなっちゃうねま、うらちゃんなら、いくらでも作れるから平気だねいろんなバージョン楽しみにしてまーす!また披露してね
返信する
おしゃれ~~!!! (yayo)
2006-04-22 16:13:58
うらちゃ~ん!!

これ、すっごく可愛いよぉ~~

このパイピングってすごくやりたいんだけど、難しそうでなかなかトライできず

とっても雅姫さんチックで素敵!!

それに・・・コーヒー紹介していただいてありがとう(涙)

今、涙腺ゆるんでるから、また涙が・・・



実は、妹ちゃんが入院しちゃったの・・詳しくは記事にあるのですが。

なので、少しの間来れないかもだけどごめんね

でも復活したら、またいっぱいおしゃべりしてね!!!
返信する
変身 (kay)
2006-04-22 16:49:41
ちょっこと手を加えただけでもこんなにも

お洒落になるなんて流石うらちゃん!!

羨ましいなぁ、ただ眺めているだけでも楽しい私で~す。 お友達から頂いたコーヒーもうらちゃんのコーヒーカップと木製のスプーンとナチュラルにマッチしていてお洒落。

こんなお洒落にコーヒー飲んでないよう。

しかもまた吉祥寺に行ってるし・・。

また 今度どこへ行くのか楽しみにしてるね。
返信する
合羽橋の! (かよさん)
2006-04-22 17:23:54
うらちゃん、こんにちは。

あっ!合羽橋で買った四角いココットだぁ~。

やっぱり、可愛いですねぇ。

お気に入りの器に入れると、おやつタイムもより一層楽しいですね。
返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2006-04-22 18:27:33
ふぅさん、ありがとう



うふっ、やっぱり白のワッフルには小花柄だよね~

(ハグのワッフルはもっといい風合いだったけど・・・・)



でも出来合いのクロスにパイピングをするより自分で布をカットして作った方がきれいに出来そうです。

ワッフル地を買ったので今度作ってみま~す

返信する

コメントを投稿