のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(オシャレ小箱♪)

2006-07-10 12:51:31 | 手作り
またまた、100均で買った箱のリメイクです。
楕円の形が珍しいでしょう。
ケースと言うよりまさに「小箱」ですね~

         
         もとはこんな感じ。

   

布に直接鉛筆で印をつけて数センチの縫い代をつけてカットします。
まわりをぐし縫いして、薄く綿を入れたら箱にノリづけしてまわりを目打ちできれいに入れ込みます。
(きれいに入れ込むのが思ったより難しかった

   

布はパープルでまとめて、箱のまわりにキナリのレースをつけました

もともと腕時計を入れるつもりで作りましたが
アクセサリーでもいいかも♪

   

この画像は妹ちゃんからの強い要望です(笑)
ふわふわしているから絶対にお裁縫箱だそうですよ~
(針山のイメージらしい。。。)



蓋を開けるときにドキドキしそうな小箱になったかナ


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利グッズ | トップ | ちょこっと手作り(moamuから... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (しょこら)
2006-07-10 14:06:20
一工夫だね~

腕時計入れっていいかも

うち、トレーに置いているだけでちょっとかわいそうなんだよね

(それに最近滅多に時計しないから置きっぱなし

でもお裁縫箱っていうのも分かるなぁ

私も100均にお手頃サイズな箱を探しに行ってみるね。
返信する
おお~ (はねうたゆみこ)
2006-07-10 14:46:37
ふふふ~。またまたうらちゃんマジックですね。

すごーくかわいい~。

わたしは木箱見つけたら、とりあえず色塗り・・、しか思いつかないので、大参考に、させてもらいまーす。でも、前より、ちょっと、むつかしそう~。

そうそう、さっそく↓のおまめさん、買いました~。しゃかしゃか、してまーす。

コーヒーは、ちょっと、無理やったみたいやけど、うらちゃんとおそろえで、うれしーなー。ふふふ。
返信する
さすが~♪ (kay)
2006-07-10 16:38:58
うらちゃんのリメイク毎回見違えちゃうよね。 これだったら1000円~の値段で売れそうだね(*^ ^* )
返信する
いいなあ (ロンドンのZuppina)
2006-07-10 19:53:22
絶対に手作りでリメイクできるのって

すごいと思います!

100均の商品に見えないもの~

とっても高級なケースに見えますよ~

お友達に差し上げても喜ばれそう
返信する
100均! (リコ)
2006-07-10 21:09:25
うらちゃん、

100均・収納名人の近藤典子さんみたい!!



小物入れ OH!キュート

私だったらアクセサリー入れたいです。



いつか、「うらちゃんのリメイク雑貨」

な~んて本が出るかもね。
返信する
100均には見えない!! (wakaba)
2006-07-10 22:23:02
きゃーーかわいい

絶対100均には見えません。。。

すっごいうらちゃんの爪の垢でも

のんだら こんなのできるでしょうか??

何を入れても いいもんね。

うらちゃん 教室開きませんか?

お弟子にしてくださいませ
返信する
Unknown (ふぅこ)
2006-07-10 23:51:28
うらちゃんの手に掛かれば100均の小物もステキに変身ですね



ナチュラルな感じでとってもカワイイです

お裁縫箱!スゴクイイ



↓お豆のシャカシャカ何度か見たことあります。

お豆のほかにキャンディーの形のもあるんですよ。

それにしてもこんなにキレイになるんですね。



水筒なんかもキレイになるのかなぁ。。
返信する
(〃´。`)~♡ (mamecoro)
2006-07-11 01:58:00
うらちゃん作品は本当に乙女心(?!乙女?( ̄∀ ̄*)イヒッ)をくすぐりますにゃぁ これ、欲しくなっていまふ。これは販売はされないのでふか

うらちゃんっまめころの友達(後日記事に書かせていただきまふ)もうらちゃん作品のファンなんでふよ彼女はブログを作っていませんが実はうらちゃんに近日お願いさせて頂きたいことがありまふ。でも彼女は照れ屋さん(*´ェ`*)ポッなので

まめころよりお願いさせていただきまふ 数日後にさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます

この小箱は売られないのですね?しつこいにゃ
返信する
しょこらちゃんへ (うらちゃん)
2006-07-11 08:34:34
しょこらちゃん、ありがとう



腕時計置き場ってやっぱりトレイになるよね~

でも蓋があった方がいいような気がしていたんだぁ。

そしたら100均にこの箱が

うぅ~ でもこれ一つしかなかったの。。。。

楕円は珍しいから売れちゃったのかなぁ
返信する
はねうたゆみこさんへ (うらちゃん)
2006-07-11 08:40:48
ゆみこさん、ありがとう



そう、ペイントはこの箱にもするつもりで色つきのニスを裏側に塗ってみたの。

な、なんときれいに色がつかない

だから今回はペイントはなしです。



お豆ちゃん、コーヒーは無理でしたか?

でも気合を入れてシャカシャカすれば、ちょっとはきれいになるかもよ

しっかり口を押さえてシャカシャカしないと大変なことになるよね~
返信する

コメントを投稿