のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(ティータイム)

2005-09-06 20:11:53 | 手作り
コーヒー党のワタシにしては珍しく日本茶でティータイム

本日のスゥイーツはくず桜です。
冷たくして食べるとそれはもう「まいう~
時々、ムショウにあんこが食べたくなるんですよ

お茶は、抹茶入りの玄米茶です。
香りがとってもいいですよね

マットは、ランチョンより少し小さめのティーマットを使ってみました。
ブルー系でまとめてあります。
この位の大きさのマットは、いろいろ使えて便利だと思います


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り「ピロ・ケ... | トップ | うらら日記(思わずゴックン!) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・。 (ねこ)
2005-09-07 17:43:48
めっちゃ、美味しそうなんですケド・・・。

めっちゃ、涼しげなんですケド・・・。



なんかお洒落~

もしかして、このランチョンマットも手作り

なんか、ランチョンマットから初めてみようかなぁ・・・。その時はご指導お願いいたします。うらチャン先生。

まずは、和菓子購入からやなぁ(え違う??)
返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2005-09-07 20:00:46
まず、おわびです。ねこさんへのコメントでまたもやエンタキーを2回も押してしまいました。こちらからは削除が出来ないので申し訳ありません



このマットもチクチク手縫いしたモノです~。

マットはなにもパッチワークにしないで、気に入った布の回りをグルッと縫うだけでもかわいいヨ



甘露煮って見た目より簡単に作れるんですね~

おやつにもだし、気にいりました。

いつも丁寧に教えてくれて、ホントありがとう
返信する
Unknown (nan)
2005-09-07 20:08:22
こんばんは~

おいしそうですね~

私は"あんこ党"だから、この手のお菓子には目がなく・・・

"ケーキよりカロリー少ないし・・・"とか自分で言い訳作って食べてしまってます^^;



ティーマットも涼しげ・・・

このサイズ、スィーツ用にぴったりですね!

私も、こないだ作ったコースターとおそろいで挑戦してみようかな~





返信する
nanさんへ (うらちゃん)
2005-09-07 20:35:35
ウフフ

実はワタシも言い訳しながら、写真を撮った後にもうひとつ、くず桜を食べました。ハイ・・・



コースターとおそろいって、いいですね~。

スィーツも映えそう

出来上がったら見せて下さい。
返信する

コメントを投稿