のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2008-04-11 22:31:30 | 手作り
黒とコゲ茶色の二つの定番バッグは、keiさんからのご注文のお品です。
コゲ茶色のバッグは、お母様へのプレゼントになさるそうです。
もちろん“おーちゃんのお花”もおつけしました♪



              「黒の定番バッグ」
       




            「コゲ茶色の定番バッグ」
       


黒のバッグは普通サイズ、コゲ茶色のバッグはA4サイズ対応で少し
大きめになっています。
内ポケット、ペットボトルホルダーは同じ作りですよ~


そしてお母様用に、お買い物バッグのご注文もいただきました。


    

タテ28cm ヨコ33cm マチ18cmのたっぷりサイズで、持ち手は肩に
かけることが出きる長さです。
ココア色のマチが、全体を引き締めてくれたかなぁ


 反対側です
とてもかわいいキッチンツール柄でしょう

 

大きいサイズなので、口の部分にスナップボタンをつけてみました。
内ポケットは、色違いの水玉♪
折りたたみがしやすいように、表・裏とも芯なしで仕立てました。


収納用の巾着も水玉でかっわいい


大切な方への贈り物として、moamuのバッグがお嫁入りができるのは 本当に光栄なことです
どうもありがとうございます。

keiさんとのメールのやり取りも楽しかったー
keiさん、また趣味のお話を聞かせてくださいネ♪


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見プロジェクト~ in 赤坂♪ | トップ | 愛しのナポリタン♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプル! (parko)
2008-04-11 23:58:11
でもお洒落。
行く先を選ばないデザインですね~。
ところで
学校の行事用にA4書類(ファイル)とスリッパが入って
でっぷりしてない紺の粋なバッグ
あるようでなかなかなかないんですよね。
ハロッズのビニールバッグ使ってるんだけど
なんかいまいち収まりが悪くて。
隊長の男前バッグみてひらめいた!
なんて・・・・・
うらちゃん、お願いしてもいいのかなあ~。
ていうか
お仕事の手が空いたときでいいのですが
お願いできないでしょうか。
返信する
こんばんは (堕天使ママ)
2008-04-12 01:10:24
素敵なバックですね!

私に、うらさんの技術の5分の1でもあれば良いのになぁ★と思います★

厄介な長女に『ママは、手作りの洋服を作ってくれないから愛してないんだ!』と言われ頭痛に悩んでます★
返信する
parkoさんへ (うらちゃん)
2008-04-12 07:50:17
parkoさん、ありがとう

わぁーparkoさんのおっしゃるとおりです!
「シンプルだけどおしゃれなバッグ」を私は目指しているんですよ~
とてもうれしいです

行事用バッグは、私も前から自分用に欲しいと思っていました。
今は簡単なトートバッグ(袋のような。。。)を使っているんだぁ。

もしご希望でしたら、ブログのサイドバーのブックマークにHPがリンクしてあります。
そのHPのメールフォームからご連絡をしていただけたらありがたいです。
お手数ですがよろしくお願いします。
返信する
堕天使ママさんへ (うらちゃん)
2008-04-12 08:06:37
堕天使ママさん、ありがとう

ママさん手作りの洋服を拝見しました
ステキでしたよぉ~~
お仕事の合い間に何でも素早くこなしているママさんは、すごいと思います

娘ちゃんは甘えてそのようなことを言うんだと思うなぁ。
きっと、優しいママさんが大好きなんですネ
返信する
Unknown (susan)
2008-04-12 13:47:36
定番バッグ、またお嫁入りですね~。
いつもながら裏地との組み合わせにウットリ♡

そしてお母様用のお買い物バッグもタイプです!
使う時は勿論ルンルンしそうだし、キッチンの壁に
さりげなくかけておいても可愛いでしょうね~♪
返信する
大人のベーシックバッグ (らっこ)
2008-04-12 21:07:45
おーちゃんのコサージュとコラボで
素敵ですね~

すっかり定番になったようで
なによりです~~

そして、キッチンツール柄のエコバッグ
可愛い~~
こんな可愛いバッグなら毎日お買い物しても
楽しいだろうなぁ~
返信する
目からウロコ・・・ (ふぅ)
2008-04-13 00:49:23
うらちゃ~ん!!いいこと気付かせてもらいました
ショッピングBagを専用のBag入れにいれればいいんだね!お買い物目的の時はそのまま持ち歩いちゃうんだけど、お出かけついでに買い物する時に“しまった!!”ってコトがよくあります
小さくて薄手のモノには専用Bag入れ付きのがついてるもんね~。ちょっと考えれば気付くのにね
ブラックハワイアンも袋にいれねば!!
またまた新作のツール柄カワイイね~
バッグのデザインもマチたっぷりでいいね~♪

定番バッグもいつ見てもエレガントでいいよね~
おーちゃんのお花もいつ見てもステキ
返信する
フフフ♪ (おーちゃん)
2008-04-13 21:10:05
このバッグを見ると、パソコンの前でついニヤけてしまう私です

毎回思うけど、バッグの中のポケットの充実ぶりはホントにすごいな~!
ずっと前に頂いた手提げバッグも小さいながらポケットがついてて、いつも活躍してます

お買い物バッグの柄、可愛い
お店に行くといつも糸ばっかり見てたんだけど、最近布も気になるようになって。
いろんな柄があって目移りしちゃうね♪
返信する
Unknown (ya*yo)
2008-04-13 21:52:01
おーちゃんとのコラボバッグも定着してきたね♪
シックな色合いなところに、ほわっと
おーちゃんのコサージュが入ると
大人かわいくなってステキだよね(*^-^*)

収納巾着もいつもかわいくて、そのお心遣いが
うらちゃんらしいのよね☆

模様替えしてから珍しくミシンに向かうことが
増えているこのごろ・・・
風水の方角がよかったのかな(知らないけど・笑)
返信する
ステキ! (ippo)
2008-04-13 21:53:25
うらちゃん、
ほんとにすっごくお仕事早いのねぇ・・・
感心しちゃう!
そう中身に充実ぶりにはいつもどうやって作ってられるのかなぁ・・・って勉強してまーす。
思っているのに春休みも一歩も進めなかったし
さぁ!って思ったら風邪ひいちゃうし、で
全く出来ないなぁ・・・
↓の赤坂。
いつも楽しそう!!!
そしておいしそ~!!!
返信する

コメントを投稿