のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(バネポーチ)

2006-01-20 21:05:08 | 手作り
バネポーチ3点が完成しました。
大好きな水玉模様の組み合わせと、ちょっとシックなリネンで作りました。
水玉の2点は、心持ち大きくしてみましたがわからないですね~(笑)
(バネポの下に大、大、大好きなパープルの水玉の布を敷いたため、写真の色合いがいまひとつで・・・ それ程このパープルの水玉が好きで、早く作品に使いたい~~)

裏布はそれぞれこんな感じです。

 



(ひぃ~、写真の大きさがこんなに違うとは
サイズ変更でミスったかな
まぁいいや、でも水玉とストライプも良く合いますよね~

この3点をshopにupしました。
ぜひ、のぞいて見てくださいネ!!

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COTTONFIELD | トップ | スキャナー »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WAO~♪ (ふぅ)
2006-01-20 22:03:35
思った通りステキなポーチで感動です!うらちゃんらしさがでててイイ感じ♪どれにするか土日でじっくり考えときまーす(^3^)/
返信する
可愛い!! (ねこ)
2006-01-20 22:11:07
個人的には、白地にこげ茶水玉のポーチが好き

裏地は、水玉とストライプの大好きコラボが堪らない!!

あと、ねこピンクも大好きだけど、紫の小花がとっても素敵

紫も好きなんだぁ

って、結局全部、お気に入りってコトに
返信する
ふぅさんへ (うやちゃん)
2006-01-20 23:07:56
ふぅさん、ありがとう



買ったバネ口をさっそく使ってみました。

口のサイズが12cmなので袋の大きさはこれが限度かな♪

でもちょうど使いやすいよね



私も作りながら、どれがいいかな?なんて考えていました(笑)

返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2006-01-20 23:20:34
ねこさん、ありがとう



水玉同盟のねこさんにしてみれば、大いに悩むよね

作った私も悩みます(笑)



水玉の布をいっぱい買ったから、楽しみに待っていてネ
返信する
質問です!! (ねこ)
2006-01-21 00:02:37
うらチャン、このような作品や、ランチョンマットとかは、ミシンで縫っているの??

手でも作れるものなのかしら??
返信する
競争率!! (toco)
2006-01-21 00:24:18
直ぐになくなちゃいそうですね~

うらちゃんはファンが多くて幸せ者だtocoはリネンが好きだな
返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2006-01-21 08:36:34
ねこさん、ありがとう



私は手縫いとミシンを使いわけています。

でもマットやポーチだったら、手縫いでOKですよ。



もしねこさんが作りたいものがあれば、型紙と簡単できれいに縫えるコツ(ちょっとオーバーだね)を送りますョ
返信する
tocoちゃんへ (うらちゃん)
2006-01-21 08:43:04
tocoちゃん、ありがとう



ホントにいつも励ましてもらって、その暖かい言葉に押されて「よーし、がんばろう!」と意欲が湧いてくるんです

ありがたいよね~

だから、丁寧な仕事をしてもっと上手になりたいと思います。



私はtocoちゃんの大ファンだよ
返信する
かわいい~~ (yayo)
2006-01-21 11:58:08
バネポちゃんがずらりと

内側もうらちゃんらしい小花使いで・・・

今回は春らしい色合いでまた雰囲気違うよね♪

すごいなぁ

作り方は巾着のような感じになるのかな?

ぜひ覚えたいなぁ~。
返信する
Unknown (Flax)
2006-01-21 16:00:28
こんにちわ!

この、ポーチもいい感じですね。

うらちゃんのナチュラルな色あわせ、

大好きですよ!

水玉模様もだいすき!



やっと、一段落ついたので、

次は、HP作るのがんばりますね!
返信する

コメントを投稿