のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

カメさんペース

2012-06-29 09:30:45 | 徒然日記


先生から「よほどの無茶をしないかぎり、大丈夫!」とのお墨付きを頂いてから
家ではこの状態で過ごしています。

萎えていた筋肉も徐々に回復

骨折部分を固定している4本のピンを抜くまで、日常の家事が
大切なリハビリになります。





なんと、うららのロン毛のお手入れが、いいリハビリになることを発見!
コームを使う時、意外に手首を動かすんですよ~

あと2週間くらい、この生活ペースが続くかなぁ。

早寝早起きで、超健康的な毎日です。
(アルコールもナシだし

ゆっくりペースで歩くと、今まで目に入らなかった景色を楽しむことも出来るんですよね~

ずっとハイスピードで来たので、このくらいが丁度いいのかも(笑)



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくはシニアのスローライフを・・ (KEN-SAN)
2012-06-29 18:20:40
まずは順調そうで良かったです。本当に日常の家事って筋トレになりますよね。
僕はスローライフに入って4年目です。
娘たちは仕事バトルのようです。ゆっくり外から眺める~必要ですね。僕は70年ころから図書館に35年いましたが、外から眺めての「読み書き」が中心でした。今は音楽論もwithお酒の夏の夜です。ゆっくりを楽しんでください!!
返信する
Unknown (kay)
2012-06-29 20:31:03
す、すっごい回復力!!やっぱり36歳なのでしょうか?(笑)
うらら君、ブラッシングこんなにしてもらえると嬉しいのか困惑してるのか?聞いてみて~。

うらちゃん、そうでしょう。
アメリカそしてイタリアで過ごし日本へ戻り日本って何て余裕がないんだろうって勝手に思ってしまった程でした。
久しぶりに見るとやっぱり忙しい日本人って思えてしまって。
うらちゃんのいうように余裕(のんびり)があると近所のお散歩さえ毎日が楽しかったイタリアは、それなんです。 
毎日同じ場所のお散歩さえ発見が多くて楽しかったです。
うらちゃん、そのペースで生活出来ると気持ちに余裕で出来るよー。だからピンまで入れておいて良いかも~

返信する
Unknown (NATURAL)
2012-06-30 08:25:27
順調に回復していっているのですね~
さすがうらちゃん
何事も前向きに捉えられるって素敵な事ですよね
アルコールまであともう少し我慢ですね
返信する
着実に・・・ (鹿の子)
2012-07-01 10:52:09
カメさんペースでも・・・
牛歩の歩みでも・・・
着実に一歩一歩前進出来るんだから
焦らず しっかり治して下さいね

アルコールまでは、後何百歩っかなぁ~
ファイト~
返信する

コメントを投稿