心の闇

主婦生活の中でふと心の中に巣食う闇。リアルでは言えないことをここで吐き出します。

間違い電話

2005-05-04 18:42:57 | Weblog
広島に引っ越してきて約2年になるが、うちは間違い電話が多い。

一番多いのが「田中(仮名)さんですか?」と言うもの。しかも名乗らずに「田中さんのお宅ですか?」が多いし、銀行からとかかかってくるし、何かやばいことして夜逃げでもしてるんじゃないかと、ちょっと気になる(笑)若い声で「ミキちゃん、いますか?」とかかかってくるのもおかしいよなー。普通に引っ越したら電話番号変えるだろうに。
で、他にも間違い電話多い。留守電に葬式のお知らせ入ってたり、老人会の伝言入ってたり。あと、こっちが出て「違いますけど」と言ったらガチャ切りするおばはん(絶対におばさんなのだ)。
で、だんながかなり感じ悪いおばさんに当たったようで、「ナンバーディスプレイ入れようか」と言い出した。やった!!連休明けにでも申し込むぞ。

それにしてもだんなが義実家に「帰省しない」って言ってから毎日電話かかってくるんですけどー。うざいー。ニュースで大きな荷物持って、子供連れて新幹線に乗る女性の映像とか見ると「義実家・・・?」と思って不憫になる。
GW、夏休み、年末年始、すべての大型連休をなんで義実家のためだけに使うのかわけわかりませんな。
だんな実家・妻実家・家族旅行とかならまだしょうがないけど(でもいやだけど)。

ちょっと気になって8月のカレンダーを見た。8/13(土)、14(日)。夏休みは短そうだな・・・と思ってちょっとほっとする自分がいるのだ。我ながら感じ悪い(笑)