心の闇

主婦生活の中でふと心の中に巣食う闇。リアルでは言えないことをここで吐き出します。

しつこいです

2005-05-02 22:44:57 | Weblog
今日の昼間、義実家から電話が来た。一応平日だし、私を狙ってかけてきたんだろうなぁ・・・。
要件は「あんただけでも帰って来なさい」
えーっと、私あなた達に「あんた」呼ばわりされる筋合いはありません。しかも「帰る」って私の実家はあなた達のところではありませんが?
これを口に出せたらいいかもしれないけど、本当に言ったらかえって電話が長くなりそうなので、言われるたびに(同じことを何回も言ってくる)「○○(だんなの名前)君が忙しいし、1人で行ってもすることないので(ささやかな抵抗)無理です」と言ってみた。
・・・とても疲れた。はあぁぁぁぁぁ。
本当にこいつらアホだな、と吐き捨てるように思った。

世の中には今行きたくもない義実家で苦労してる人がたくさんいるんだろうな。
おつかれさまです。ご健闘お祈りします。