心の闇

主婦生活の中でふと心の中に巣食う闇。リアルでは言えないことをここで吐き出します。

母の日

2005-05-06 20:03:06 | Weblog
もうすぐ母の日ですね。皆さんは母の日に何かするんでしょうか?
私の実家は、子供(私と弟)が大きくなってからは誕生日・父の日・母の日・敬老の日・クリスマス等のイベントをまったくやらない家庭でした。せいぜい正月くらい。だんなの実家も似たような感じだったと聞いています。
が、母の日の催促きたー!!昨晩、舅が電話で「GWに帰って来なかったんだから母に日に何か送れ」ですと。ちなみに姑はちょっと子離れできてない気はするけど、まあ常識的な人ですので舅が勝手に言ってるものと思われます。今までお互いの両親に母の日イベント何もしてないので、突然でだんなもびっくりしてました。
そういえば舅は「父の日」もプレゼントを強要しようとした癖に、「敬老の日」にも「年寄りを敬おうって気持ちはないのか」とか言ってたなー。両方もらうのかよ!と心の中で突っ込みました。
地球は舅を中心に回ってる!と舅は主張しているわけですね。あほくさ。