Cogitatum qua cogitatum

ちょこちょこっと載せています。

根岸競馬場

2008年08月25日 18時12分13秒 | flexaret Ⅳ 夏

横浜の森林公園にある根岸競馬場(横濱競馬場)の一等観覧席(一等馬見所)です。昭和5年竣工。並んで建てられていた二等観覧席やパドックは昭和63年に解体され、数年前まであったはずの一等観覧席の屋根の骨組みも撤去されています。出身がこの近くのうちの父曰く現在の根岸競馬場跡は「記憶しているのと違う」とのことです。出来ることなら一等観覧席の屋根の骨組みや二等観覧席を見たかった。

スタンド正面は米軍基地になっているので、正面から見ることが出来ません。たまたま行った日に日米親善盆踊りをやっていたので、中に入れて見せてもらおうかとも不図思いましたが、やめました。もっとも、もしお願いしたとしても、中に入れてもらえたかどうかすらわかりません。

スタンドに茂っている蔦は、季節によって色が変わるようです。秋になったらまた行って見たいところです。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上海狂人)
2008-10-09 02:13:21
はじめまして。
同じFlexaret使いということでお邪魔しました。
私の父の実家もこのすぐ近くで、子供の頃はこのあたりでよく遊びました。
昔は然程厳しくなかったのでスタンドの正面まで入れました。
返信する
Unknown (uragyoku)
2008-10-09 11:49:09
上海狂人さん

はじめまして。ブログ拝見に対しました。

バルナックにターレットファインダーにEXAKTAに、鉱物感に惚れ惚れしました。私も欲しいと思うようなカメラばかりで羨ましい限りです。

根岸競馬場、何故、きちんと保存しないのか不思議でなりません。朽ち果てるままにするならまだしも危なくなったら撤去となると。。。昔はよかったんですね。
返信する

コメントを投稿