Cogitatum qua cogitatum

ちょこちょこっと載せています。

勝鬨橋

2009年10月31日 23時33分33秒 | PENTAX K-7
     PENTAX K-7 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR

3人で新宿の中古カメラ店を散策した後、1人加わり4人で築地へ。

聖路加タワー47回展望室へ登り、かちどき橋へ。









月島でもんじゃを食して、帰宅。

そんな一日でした。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上海狂人)
2009-11-04 01:08:35
これらは三脚使用ですか?
手持ちでこれだけ撮れるならデジもありですね。フルサイズもいらない。
返信する
Unknown (uragyoku)
2009-11-04 05:25:14
>>上海狂人さん

三脚使用です;;25秒くらい露光してます;;

このくらい露光すると、小さい変な点が現れる始末です;;画像をblog用に縮小した際に見えなくはなっていますが;;
返信する
Unknown (上海狂人)
2009-11-04 18:37:34
そうですか、びっくりしました。
25秒では流石に無理ですか。
ISO12800というレベルであれば手ブレレンズと組み合わせて夜景も手持ちでいけるかもしれませんね。
まだデジタル素子の長時間露光は厳しいですね。この辺はFujiの素子が優秀だそうです。中古でよいのでFuji S5PROというニコンマウントのデジ一が欲しいです。もう3年前のものですが、さすがにフイルムメーカーの色合いです。
返信する
Unknown (uragyoku)
2009-11-04 23:13:03
>>上海狂人さん

はい。ISO100でF10の25秒なんてことになってます;;夜景なんだからそんなに絞らなくても…、ってかんじでしょうか?

Nikon D3Sだと、ISO12800で3段増感してISO102400相当なんてことも出来るらしいですね!デジタルの増感がどんな仕組みなのかわからないですけど、ISO102400なら、25秒かかったこの写真が、1/16!と思うと、いいのやらなんやらです;;

そういえば、富士フイルムは、以前から、高感度の性能を売りにしていましたね。フイルムイメージングはわかり易くてよさそうですねー!
返信する

コメントを投稿