Cogitatum qua cogitatum

ちょこちょこっと載せています。

三渓園

2008年08月18日 19時38分57秒 | Zorki-4
 Zorki-4 Jupiter-8 50mm/F2 Venus800

先日の日曜日に行ってきました。草葺屋根の建物が多く、城等に行くのとはまた一味違った雰囲気でした。

白川郷から移築された旧矢箆原家住宅なんてのもひっそり建っています。その旧矢箆原家住宅に入るとかなり急な階段が二階へと続いています。



二階へ上がって行くと、煙が立ち込めていました。



実は、一階にある囲炉裏で火が焚かれていたんです。



ということは、白川郷の合掌造りの家で火を焚くと同じように上の階に煙が立ち込めるのだろう。そんなことを考えていたら、なんだか新鮮な気分になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿