お母さんと読む英語の絵本

読み聞かせにぴったりな英語絵本から、米国の子どもたちの世界をご紹介
子どもをバイリンガルに…とお考えのお母さんに

地震のニュース:日本 in American Media 010

2013-10-27 | from Silicon Valley

 
 福島地方に地震!週末のメディアが一斉に報じています。

 世界各地の友人から「日本で地震があったと聞いたけど、どこにいるの?大丈夫?」のメールが来ました。

 誰の頭にも、胸にも「原発は大丈夫か?」の思いが去来したはず。でも、日本からの情報の少なさを知っているので、皆、口には出しません。「かなり大きな地震なのに、驚かなくなっている自分がこわい」と苦笑する、福島出身で当地在住の友人に、私はかける言葉が見つかりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ!  | トップ | ネズミの話?色の話! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from Silicon Valley」カテゴリの最新記事