見出し画像

子ども2人不登校でした

東京マンション下見と美術館

旅行2日目

朝、ニイト君に「今日はどうする?」と聞くと「早く帰りたい」と言う

せっかく東京来てるのに〜

ニイト君「マンションの下見行かなきゃダメ?面倒くさい」と言い出した。

東京まで何しに来たのやら。

ホテルでは持参したパソコンをWi-Fiに繋いでいつものゲーム。

チェックアウトの11時までホテルにいると言うニイト君を置いて、ひとりで国立新美術館のメトロポリタン美術館展へ行って来た。

メトロポリタン美術館が改装中で、普段は外に出さない名画がたくさん来ていると言うので、これは絶対行かなきゃ!!と思っていた。

実は私にとってはこのプチ旅行の1番の目的で、マンション下見はニイト君を誘う口実。

美術館は時間ごとの完全予約制で、朝一番で空いていてとても良かった〜










さて、ホテルのチェックアウト済ませたニイト君は、一人でラーメン屋に行ったらしい。

その後、マンション近くの駅で待ち合わせて、マンションの下見にも行って来た。

マンションは中には入れないので外から見ただけ。駅から徒歩4〜5分の立地で、少し歩けばお店はたくさんある。

自転車レンタルして周辺を散策してみようよ〜と提案したが、にべもなく却下。

ニイト君、またも「早く帰りたい」と言う😓

この旅行の4つの目的、兄に会う、親友に会う、美術館、マンション下見は全部果たしたので、そのまま帰路に着いた。

ニイト君、新幹線は席を指定で取ったので隣同士だったけど、

在来線も、自宅までのバスも、律儀に私の隣に座ってくれた。

母からしたら可愛いんだけど、もうすぐ20歳になるのに母親べったりなのも心配だ。

友達ができたら変わるんだろうけど…友達もいないし、不憫だな。


でも、私は楽しい旅行でした


子どもの日は終わったのに、まだ鯉のぼりが…








家に帰ると薔薇が満開



コメント一覧

uparin
@25253674 マリさん
コメントありがとうございます。
下見に行けてよかったです。
私ならワクワクしちゃうけど、ニイト君はどうなんだか、分からないです。
誰も知り合いのいない土地で初めての一人暮らしですからね〜。どうなることやら。
外に出てくれるといいですが…
25253674
こんにちは😊
お疲れ様です!
無事に下見出来て良かった~!
メトロポリタン美術館も~☺️
駅近なら ニイト君も
お出掛けするようになると思いますよ😊
長女は実家暮らしの時はアクティブに出歩くタイプではなかったのに、都内に暮らしてから 変わりましたから😅
1人でもフラフラすることに抵抗なくなる場所だものね~!
交通機関も安いしね😊
本当に、本当に!!
私も 私が暮らしたいぐらいだと
いつも思ってますよ😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術」カテゴリーもっと見る