見出し画像

子ども2人不登校でした

ニイト君、東京から帰る

ニイト君の荷造りをひとりでやらせてみようと思ったが、

やはり無理だった(。-_-。)

まず、食器をそのまま段ボールに入れようとするので、新聞紙に包むように言うと、
食器を数枚重ねたままで包もうとする。
(行く時に教えたのになぁ…もう忘れてる)

家から持って行った物(例:物干しハンガー)と備え付けてあった物(例:普通のハンガー)の判別ができない。

などなど…

結局手伝って、無事に荷造り完了。

ネット予約しておいた宅配業者が予定通りに来てくれて、

部屋の掃除して、ゴミ出しをして、マンションを後にした。

ニイト君、最後にまた有名店のラーメンを食べに行くと言う。

私は炎天下で行列したくなかったので、お昼は別々に食べることにして解散!

渋谷のスクランブルスクエア内でひとりで食事して、Bunkamuraのボテロ展へ!!



『南米のピカソ』と言われる、世界で最も有名な存命の芸術家、フェルナンド・ボテロ。現在90歳で、精力的に制作活動を続けている。


一部撮影可能だったので写真を撮った。



モナリザの横顔



楽しい〜


この元絵をもじったものだって。






なんとなく、フレディマーキュリーの女装姿を連想してしまう






彫刻もボテロ作



美術館を楽しんでから、新幹線と在来線を乗り継いで帰った。

ニイト君の方が先に家に着いていた。

ラーメン屋ではこのクソ暑い中、40分並んだらしい

ニイト君「オレは交通のアクセスがよければ外に出ることがわかった」と自分で言っていた。

外に出ないのは田舎に住んでるからだって〜

帰って来てからはまた昼夜逆転

東京生活で得た物があったのかどうか分からないけれど、

とりあえず一ヶ月一人暮らしして無事に帰って来れた。














夜の恵比寿ガーデンプレイス





コメント一覧

uparin
@1948219suisen 水仙さん
ありがとうございます。
帰ってから昼夜逆転してご飯も食べずにゲームをしているので、夫も私もがっかりしています。
すぐに結果は出ないとは思いますが…
1948219suisen
こんにちは

ニイトくんの今回の体験は、すぐに結果が出なくても、きっと時間を置いて発酵すると思います。この年代の吸収力は大きいですから。
uparin
@yuki_523 さん
コメントありがとうございます。
東京は刺激があっていいですね。私も新宿や渋谷なんて生まれて2、3回くらいしか行ったことがないけど、もの凄い人の多さに圧倒されました。
ニイト君は東京でも昼夜逆転してたと思います。住む場所を変えても規則正しい生活はなかなか出来ないようです(>_<)
uparin
レイさん、ありがとうございます😊
一ヶ月の東京生活は楽しかったと思います。
この暑いのに40分も並んだら熱中症になっちゃう💦東京のラーメン好きの皆さん、凄いわ。

ボテロ展、関東ではCMやってたのね〜。
私は美術館紹介のテレビ番組で知ったわ。

娘ちゃん、本当によく頑張ってるね!!
暑くてバテ気味だけど、私達も頑張りましょうね!!
uparin
@tochika さん
ありがとうございます。
無事に帰って来られてよかったです。
私も東京におのぼりさんができて楽しかった(*^_^*)

モワテシエ夫人、元絵は美人さんなのに、ボテロ氏にかかると何故か男に〜(*⁰▿⁰*)
フレディに似ていると共感していただけて嬉しいです(笑)フレディの女装したPVを思い出してしまいました。
ボテロさんの作風は人間も動物も静物もなんでもふっくらさせちゃうそうです。

ニイト君は電車・地下鉄派ですね。
長男は子どもの頃から自転車派。ゲーセンでカーレースのゲームをよくやっていたので、今では車の運転が大好きです。
ニイト君は小さい頃から自転車にあんまり乗らない子で、学校に行っていた時も自転車通学できる距離なのにバス通学していた。今も自分で車を運転するより公共交通機関のほうが好きみたい。それぞれですね。

ニイト君、この先東京生活の体験を活かせるのかなぁ。
まぁ、元気で楽しめたならいいや。
恵比寿のロケーションは最高でしたね〜。
街頭がビールジョッキのデザインでオシャレでした。(エビスビールが地名の由来)
写真に撮ったけど、スマホでは上手く撮れませんでした。とちかさん、恵比寿に行かれたら是非写真に収めて下さい。
uparin
@rin082209221107 りんさん
ありがとうございます😊
この暑さの中で40分行列できるなんて凄いわ〜。美味しいラーメンのためならできるのね😅
私もGoogleマップ手に歩いても迷子になります💦
東京は行かせてみてよかったと思います。何かしら得るものはあったと思いたい。

マツコ、確かに!!
ボテロさんの絵は皆ふっくらしててマツコ感あるわ〜。
yuki_523
ニイト君、お帰りなさい。
この1ヶ月、すっかり東京生活を満喫したみたいですね。
観光地や美術館など、都会生活は刺激が多いですからね。
昼夜逆転生活に戻ってしまったのは残念ですが、それでも1人暮らしによって得るものは多かったのでは?
何事も少しずつニート君の生活が改善されることを願っています。
Lei
ニイト君、おかえりなさい^_^
1か月の東京生活は、漫喫できたかな?
この猛暑の中、40分も並んでラーメン🍜なんて、よほど美味しいのねー😃
でも、私も並べないわ💦

美術館、楽しんで来れたのですね。CMを見て、気になってましたー。

今日も暑くなりそう。自転車🚲で頑張ってきます。娘は、明日から期末テストなのに、わざわざ今日からプール。
終わってからにしてほしかったわ。
tochika
ニイトくん、お帰りなさい。
uparinさん、お疲れさまでした。

最後に有名店のラーメンを食べる...ニイトくんらしいですね(^^♪
uparinさんは美術館を満喫されたようで何よりです。
モワテシエ夫人(?)って...個性的過ぎて男女の区別が...男ですよね(#^.^#)
フレディ・マーキュリーにそっくり!?
鳥の彫刻もふくよか。
ユーモアあふれる作品ばかりです。

ニイトくんは車よりも電車・地下鉄派なのかな。
無事帰ってこられて良かったです。
何を得てこれから活かすかはニイトくん次第ですね。

ウチの息子は電車嫌いで車好き。
千葉の実家へは『レンタカーじゃないと行きたくない!』と言います。
車の中で眠っていられるからだと思いますが...

恵比寿の夜景、キレイですね。
涼しくなったら撮りに行きたいです(^_^)
rin082209221107
ニイト君 お帰り〜😁
この炎天下にラーメン食べる為に 40分も並べるなんて スゴイよ。人気のラーメン屋さんも見つけて。Googleで調べても、迷子になってしまうからね~私は。
ニイト君 東京生活を楽しんでいたのね。なんか得るものは、あったと思うよ。思いたいね。
ポテロさんの絵 楽しいね~。色もキレイ。
私は、マツコさんに見えるよ~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術」カテゴリーもっと見る