見出し画像

子ども2人不登校でした

不眠

仕事から帰ると部屋にニイト君がいない。

なんて素晴らしいのだ

今までは夜中じゅう電気がついていたニイト君の部屋

実はご近所からどう思われているか気になっていた

夜、真っ暗なニイト君の部屋!!

なんて素敵なの






ニイト君の携帯は旅立つ前に楽天モバイルからahamoに変えた。

ahamoは日本と同じ料金で海外でも使えるらしい。

しか〜し、航海中はネットが通じないので、寄港地に着いた時しか連絡が取れない。

旅立ってから数日間、連絡が取れず

どう過ごしているのか心配していたが

最初の寄港地で大量の写真が送られて来た。

どうやら数人の若者グループと一緒に回っているようだ。

笑顔の写真

楽しそうで何よりだ^_^

が・・・

少し複雑な気持ち


きっと他の若者達は自分でバイトして旅費貯めたんだろうな。

ニイト君は親のお金で楽しく遊んで終わりラッキー

帰って来たらまたニート生活逆戻り

だったら悲しいな。

夫はニイト君が楽しそうにしている写真を見るとイライラすると言う。

分からないでもないが

旅費の出所は私の貯金だし

(私はアンタにイライラするよ)と心の中で思う💢


お金もたくさん使ったし

先々のことを考えると最近夜もよく眠れない



★寝不足で 頭が重い日曜日 節約生活 頑張るぞ







横浜にニイト君送りに行ったついでに高校時代の友人に会って、東京に足を伸ばしてエゴン・シーレ展とルーブル美術館展に行って来た。

横浜で引きこもりしている兄の所にも寄ろうとしたが、「来るな」とメールの返信が来たので行かなかった。

まあいいや








ロープウェイから撮影した夜景


コメント一覧

uparin
のあーのさん
コメントありがとうございます♪

3ヶ月一緒に世界一周する縁は一生ものになりそうですが、どうでしょうね。
仲間たちと気が合えばいいけど、仮に馬が合わない相手でも3ヶ月の期間限定なら我慢できるのか?
嫌な人と同室で3ヶ月一緒だったら嫌だよねぇ…とか、
色々考えてしまいますが😅

お互い子どものことはいつまでも心配ですね😓

「写真を送りなさい」と出発前に言っておいたのですが、撮った写真をセレクトせずに全部送っているような感じですね💧
まぁいいけど

メズさんのとこでグッズの解説読みましたが
マサメズ、凄い世界だわ〜😂😂😂
のあーの
世界をすぐ目の前にして
広大過ぎる大海原で共に過ごす若者達。

それぞれの旅の目的は違うかもしれませんが
間違いなくこれは「縁」一生ものですね。

大量に送られてきた写真もウパリンさんに見せたくて仕方なかったのでしょうね✨✨

何も偉いこと言える立場の私ではないのですが、
ニイト君と共にウパリンさんも楽しんで下さいね☺️✨✨

グッズは敷居が高いですよねー😂
それを使いこなすマサメズ。さすがです♥❤♥
uparin
@1948219suisen 水仙さん
コメントありがとうございます。
夜中のコメントは全然構いませんよ。音はならない設定にしてありますので。

『果報は寝て待て』
よくぞ仰って下さいました。
本当にその通りです!!
言葉通り「寝て待ちます!」というわけにはいきませんが、普通に仕事して、友達と遊んで、自由な生活を楽しみます( ^ω^ )

お金はたくさんかかりましたが、ニイト君が家にいない生活はとても開放感があります。
いつも応援いただき、ありがとうございます。私も水仙さんのこと応援しています。
1948219suisen
夜中だけどコメントつけさせていただいてかまわないですか?うちは夫が、私が昼間スマホをいじっていると機嫌が悪くなりますから。

ニイト君、四人部屋だから仲良くせざるを得ないという事情もあるかもしれませんが、これが案外ニートから脱出する奥の手かもしれませんね。

つまりそういう状況に追い込まれたらニートから脱出できるという…。

とにかく現在の体験は、その後またニートに戻るにしても、しっかりニイト君の身体に験(しるし)として残るのだから、ニイト君の財産になると思います。

私から見たら、ニートを続けることと、続けないことは紙一重のように思えるから、案外あっさり抜け出せるかもしれません。

果報は寝て待てと言われますから、ウパリンさんは遊んで(楽しいことをしながら)果報を待つようにされたらと思います。遊んでいるうちにウパリンさんにもなにか悟りのようなものが得られるかもしれません。どうにもならないときは、どんなに藻掻いてもどうにもならないことは現在私も学ばせてもらっています。学ばせてもらって有り難いと思えるくらいになれたら、この苦しみも無駄でなかったことになります。ウパリンさんの場合は本当に遊んでいるわけではなく、お仕事をされながらですけれど、とにかく良い結果になることを祈っています。
uparin
@rin082209221107 りんさん
こんばんは。
1人部屋や2人部屋もあるけど、高いのよ。
若者用の部屋は4人部屋で安いの。
部屋によって旅費が全然違うのよ〜

世界一周する若者は大学を休学したり、フリーターだったり、自由な考え方の人だろうから、ニイト君のことも受け入れてもらえそうかな。
写真を見ると楽しそうよ。
3ヶ月一緒に過ごしたら、一生の友ができるかな?

私も3ヶ月、ストレスから解放されてのびのび過ごせそう(笑)
rin082209221107
ニイト君 楽しんでるみたいね~。
4人部屋なのね。一人部屋だと思ってたよ~。
小さな寮生活みたいな感じよね。
友達になるしかないよね。
3ヶ月の世界一周船の旅をしている若い人って、どんな感じの子たちなんだろう〜?
いろんな人がいて、ニイト君には刺激になるよ。
楽しそうー。

ニイト君がいない部屋。気持ち わかるわ~。
uparinさん 息抜きしてね~。
uparin
@mezz-cp314 メズさん
コメントありがとうございます♪
連コメへのお返事もいただき、恐縮です。
ええっ⁉︎
グッズ??\(//∇//)\
野獣様と使う物よね
きゃ〜
ワクワク\(//∇//)\
(想像の世界)

みなとみらいのロープウェイ、よかったですよ。昼と夜、2回乗っちゃいました。
横浜在住の友人からは乗ったことないと言ってました。地元民は乗らないのかしら。
メズさん、高所恐怖症ですか。ではロープウェイも観覧車も無理ですね。みなとみらいの観覧車は乗ったことないです。今度乗ってみたいなぁ。

横浜港美術館、2回くらい行ったことありますよ。今回は残念ながら改装中で休館でした。
メズさん入館拒否される?( ^ω^ )
いやいや大丈夫。
ただね、最近の美術館、時間指定で予約制のところが多くて面倒なんです。フラッと行けないので、計画的に動かないといけないのよ。

本当にマリさん、気がかりだわ。
形跡見つけたらお知らせしますね。
mezz-cp314
アパリンさん💞

こんにちわぁ~
ヾ(*´∀`*)ノ

おにーちゃんは出張ちぅなのですね
環境の変化を付けるのって
成長過程には必要な課題です
もちろん良い面も有りの悪い面も有りの・・
なんでも経験するって事は
良いことですよね
旦那殿が言うイライラも
まぁわからなくもありませんけど・・
うんうん(笑)
ほら、今はゲームも本業に出来る時代ですから
おうちでゲームしながらお金を稼ぐって事も
できますしね(すみません・・)
時給とかじゃないけど
難易度が高いゲームは収入が多いとか
簡単な内容のゲームは低額とか・・
あとゲームプレイの代行やポイントやら
色々ありますからね~

というか
みなとみらいのロープウエィ💖
どうでした?
乗った事が無いので・・
桜木町からハンマーヘッドがあるとこ・・
なんだっけ・・
新港ふ頭?(笑)までだったよね~
高所恐怖症の私は
間違っても乗りませんけどねww

その付近というか
観覧車の近くに
横浜美術館、あるんですけどね
今回行かれた東京美術館・・
きっと素敵だったでしょうね~
鈍感な私には入場拒否されそうな場所です
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
uparin
レイさん
コメントありがとうございます。
今はいいのよね、観光して遊んでるだけなので。仲間もできてよかったけど、帰って来てからのことを思うとね〜…
何度も期待しては裏切られてきたから。
本当に!!
今回は3ヶ月間も家から離れて、集団生活しないといけないし(4人部屋)
今までにない何かを得て帰って来ると信じていますが、きっとまたニートに逆戻りだろうな。
それでもかけがえのない経験が積めることはいいのかな。そうじゃなきゃ大金はたいた意味がないな…

レイさんも毎日息子君に振り回されて疲れちゃうよね。
私は冷たいのか、ニイト君がいない方が心安らかに過ごせています。
とはいえLINEが来ない期間は心配ですけどね。今はLINEがあって良かったなぁと思います😊

息子君、ちゃんと目標もあってオープンキャンパスにも行けて、偉いよ。なんだかんだ言ってちゃんとやる子だと思っていますよ。
うちも何か目標ができればねぇ…
uparin
@himesijimi さん
コメントありがとうございます。
そうですね。
まずは笑顔の写真に安心しました。
色々な国を見て、私が経験したことのない経験をたくさんするのでしょうね。
お金には換えられないですよね(*^^*)
昼夜逆転してずっとゲームされるよりずっといいのですが、お金も出さず否定的な意見する夫にイライラします( *`ω´)
すみません、愚痴ってしまいました。
Lei
ニイトくん、仲間が出来、楽しい旅になっているみたいで、良かったです^_^
息子も、海外の方が合うんだろうなぁって感じていますが、外国は怖いから行きたくないって言っています。

帰ってきたら、、、分かります。
何度も期待しては裏切られ、、、
私もそうですから。
でも、今回はいい刺激を沢山受けて
絶対何かを得て帰ってきてくれると思います。
心配ですけどね。。。

息子、オープンキャンパスに出掛けました。女の子と約束してたけど、ちゃんと会えてるかな。体調悪くて支度が進まず、一本電車乗り遅れてるから。
毎日毎日、心配ばかり。
娘は、それをよそに遊びに行っちゃったわ。
Unknown
なにはともあれ息子さんの笑顔に一安心ですね...

きっと数多くの経験値といった宝物を抱えてお戻りになることでしょうね!(*^^)v
その日が待ち遠しいのでは?...
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術」カテゴリーもっと見る