今日はジュジュの病院へ。



毎月1回、爪切り・お耳掃除・肛門絞りと、フィラリアのお薬、フロントライン(ダニやノミ予防)の為に病院に行っています。



今日は、ある事の相談も。



「来年2月に3週間ほどパリに行くのですが・・・・、大丈夫ですかね?」という相談です。



5月にも9日間パリに仕入れにいってました。

そんな長い事預けるのは不安だったんだけれど、赤ちゃんの時からお世話になっていて、ジュジュも大好きな病院なので、何事もなく。よかった。



もう、先生(ホンジャマカの恵に似てる)の事も大好きで、看護師さんたちの事も大好き。

大好きすぎて、喜びすぎて、診察台から一回落ちた事もあり・・・。

きょとんとしてたけど。。。



預けた時、迎えに行ってもしばらく私に気付かない事もしばしば。

なぜなら、看護師さんがリードを持った時から「散歩!!散歩!!散歩ー!!!」って興奮しているので。

私の事なんか眼中になく。



普通、感動的な再会とかあるんじゃないの???

ボク・・・いい子に待ってた・・・会いたかった・・・的な。



昔からそうで、一度病院からつれて帰る時、「きゅーん・・・」って寂しそうに泣いちゃったりして、こっちが泣きそうでした。

先生や看護師さん一人一人に名残惜しそうに挨拶するジュジュ。

・・・なんか、私が無理に連れて帰る、みたいな図になっとる。




なんか、私あまり、、、思われてないのかな。。。



まあ、分離不安だったり、飼い主以外全く心を開かなかったり、ちょっとでも離れると吠えまくるワンコだと大変だから、これでいいんですけどね。

そういう内弁慶な性格のワンコだったら、私一生家から出ないと思います。



ピースフルでハッピーでナイスな性格のジュジュ。

本当に私にとってベストでナイスなパートナーと思ってます。



5月のパリの時も、すごくエンジョイしたらしく、病院にいるチワワと仲良く遊んだり、同じく預けられているワンコと遊んだり、楽しそうにしていたようで。




「あずかるよ~」って言ってくれるお友達もありがたいけど、何かあった時に迷惑もかかるし、なんせ私が不安。

犬って、思った以上に個々の性格によって、全くお世話の仕方も注意の仕方も違うしね。

特に、ジュジュは足の脱臼癖もある。

なので、パピーの頃からお世話になっている病院が一番安心できるんです。プロだしね。

(私も色々今まで見てもらったり相談にのってもらったりのお付き合いの中で、ものすごく信頼してます。)



「3週間も留守にするなんて、犬を飼っている人間として、最低ですよね・・・」

と、ネガティブに相談する私に、

「ジュジュ君の性格だと、全然大丈夫ですよ~」

との事。




うん・・・。知ってる・・・。

この子は平気かもしれない。。。



でもでも、離れてるの、私が無理なんです。。。

5月のパリも、夜写真見て涙ぐんじゃってた私。(友達ドン引き)



私の住んでいる所は、人間の子供よりも犬の数が多いらしく、動物病院もホテルも多い。

散歩してる時も、入れ替わり立ち替わり、色んなワンコと挨拶します。

で、ディンクスで共働きの方や、一人暮らしの方も多いので、出張の時は信頼しているそれぞれの場所に預けていくそうです。



先生曰く、「一か月預かる事もよくありますよ」とのこと。



ここに預けるようになったのは今年に入ってからで、その前は超セレブな青山のホテルに預けてました。

送迎付きで24時間体制。

芸能人のワンコも多数いるとのこと。

それこそ、2か月3カ月預けるのもザラみたいでした。

ホテル自体が家族みたいな感じで、ジュジュも楽しそうだった。

すごく良かったけど・・・本当に高い。。。。

病院に預けるようにして良かったかな。




今回3週間もパリに行く理由は、私にとって重要な事で、これからの人生に役立つであろうこと。

もともと留学や語学なんかにまーったく興味もなかった私ですが。。。

おいおい書いていこうと思ってます。



ジュジュ、ごめんよぅ・・・こんな飼い主でごめんよぅ・・・・



って、まだまだ半年以上も先なんですけどね。


「ぼくもパリにいくのー!」



かばんの中に入るの好きです。どっかいけると思ってるみたい。


Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« あと1時間ちょい 夜型です・・・。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。