梅本亜祐子~ユニテイベル~

Body Mind Balancing/心と体のバランスを整える/奈良・吉野/骨盤矯正・腰痛・小顔・レイキ

ビオダンサ

2010-06-29 | 心のクリーニング
とても、心地いい空気のではじまった、初めてのビオダンサ。
何がはじまるのか、ドキドキわくわくしながら。
内容は、これから、ご受講される方の衝撃な体験のために
シークレット。使われている音楽がたまらない。心を揺さぶられ、
動かされる
、かんじょうがこみあげてくる。
思わず、初恋って、こんなときめきだったよな。
と懐かしく忘れていた、感情、気持ちそのものと出会った。
そんな体験。
普段の生活での人との距離感に気がつく。
躊躇している自分を
、それを受け入れてくれる
輪の仲間。

踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損損!!
ほんと、その中の輪に入り、踊って初めて踊る人の気持ちがわかるのかも。
人の歩足に揃えて踊っていると、その人の感覚や感性を体験できる
そんな気がした。10人10色。そのものでいいんだな。
人の歩くペースに時には合わせて、その人を感じなくちゃね。
なんて、私って正しさを握りしめ、そして、それを押しつけていたんだろう。

生きる喜びや豊かさ。と言葉で言うのはたやすいことだと。
そのものを実感できることのできた4時間でした。
わずかなじかん時間で得ることのできる至福感。
自分は人にスピーチさせていただくときに、どうも感動を呼び起こしたり、
心を惹きつける魅力がない。それはどうしてか。と考え続けてきた。
そのヒントも少しわかった気がする。
ふくらはぎは、筋肉痛だけど・・・(笑)


週末からルトマレイキフエステイバルに参加。
ルトマレイキを伝授してくださった、リーナ・大山先生と3カ月ぶりに
お会いする。
この3カ月のそのものの自分に出会う緊張感。
すべてを受け取れる。私そのものを表現する。
そうありたいな。

宮崎先生のセミナー、恵泉塾の水谷先生、ビオダンサ、そして、いよいよ、ルトマレイキフエステイバル。
私は、ルトマレイキによって、感性のチャクラが開かれ、豊かな人生の流れに身をまかせることにした。
それなのに、人や、組織や社会の流れで大切な光が細くなっていたような
気がする。

今一度、大きな愛の光に包まれ、自分を解放していこう。

出発するまでに、家じゅうの要らないものをお掃除するぞ~

きよこさ~ん  ありがと~ 気持ちの良い日をおくらせていただいております!!

special olympics nippon national summer games

2010-06-26 | 心のクリーニング
SPECIAL OLYMPICS
が大阪で開催されることを
先日、知り合いの方を通して、
初めてしりました。
紹介してくださった方の
思いあふれる涙ながらの
ごあいさつは、子供や、日本の今を
見つめ、自分に何ができるのか。
そんな思いがストレートに多くの方の
心に響いていました。

頑張る姿に心を打たれ、協力できることはさせていただきたい。
と、Tシャツとバッチを販売させていただくことにしました。

ご協力いただけます方はご連絡よろしくお願いたします。

梅本佳代

足のむくみ

2010-06-25 | 心のクリーニング
お客様の1人が、足のむくみと足の裏の痛みを楽にしてほしい。
と、予約のお電話をくださった。

カウンセリングさせていただくと、本当にむくむ。というより、
パンパンに張りきってしわのない状態。

アトピー肌なのでぬるい目のお湯に足をつけていただいて、
リラクセーションボデイのコースを施術させていただいた。

1時間後、むくみはひき、なかった足首(ご本人談)がでてきて、
別人の足みたい!!と喜んでくださった。

また、ご自宅でのストレッチとマッサージで健康をキープ。
1か月、ストレッチとマッサージが終わったら、2人で
次の目標に進むことを決めた。

体が元気になると、心が動き、何かしたくなる。
そんな、感動を体験していただけて、体も整い、
今日もうれしい一日。


Happy birthday

2010-06-25 | 心のクリーニング
自分が生まれてきたことを喜んでもらっている。
そう感じることができるのが、私にとっては誕生日。
生まれてきてよかったんだ。
と自分を認めれる日。
自己承認を目いっぱいするようにしている。
毎年、どんな風に過ごすかを考えるんだけど、いつも流れに任せよう。
そう思う。
そして、同じ日の同じ自分を比べる。
今年はまたまた最高。
昨年との自分を比較すると、自分自身をたくさん乗り越えてきた。
いままで、自分のことをおろそかにしてきたと思えることに
真剣に取り組んだ。
勇気と冒険をくりかえした。
だから、失敗したことも多かった。
多くの出会いがあった。などなどを、振り返ってみた。
今年はサプライズでうれしいことがたくさんあった。

生まれ変わりたい気持ちで、宮崎英二氏の人間学セミナーに参加した。
「宇宙の中で私とよべるのは、私しかいない」というかけがえのない私を見ること。
を体験できると
いうことだった。
誕生日に、新しい自分にであうことができた気がする。
また、サプライズパーティを準備してくださって驚き。

尊敬するY社長は、お忙しい中、電話をくださった。
温かいお心配りのできる方。
いつも癒されている私。

大好きなY先生は、新しい名刺をプレゼントしてくださった。
なんて、センスのある方なのでしょう。
私は、Yご夫妻が大好き。生まれ変われた。と思っていたら、新しい名刺なんて。

書ききれない喜びと、友人の声。
また、来年に向けて自分と手を取り合っていこうっと。

Thank you for your love and pease


うれしい出来事

2010-06-22 | 心のクリーニング
サロンをオープンして15か月がすぎました。
ひと月ひと月。一日。一日。おひとりおひとり。
丁寧に丁寧に。と自分と向き合ってきました。
でも、バタバタしたり、ドジなことがあったり。。。
そのたびに、お客様に励ましていただき、共に
作って来ていただいたとしみじみ感じます。
この場所を一緒になって探してくださった、恩師のリーナ・大山先生。
吉野店オープンのときにお揃いでプレゼントしてくださった、ナースシューズ。
手書きの五行表。
私の原点を教えてくださった。
初めて来てくださったお客様。Uさん。
人の流れを作ってくださった。
リラクリストを目指して、必死のKさん。Hさん。
学ぶ姿勢に本気に向かう。

思ったちらしが作れなくて、1年変えつずけてきたサロンのチラシ。
自分の形がみえてきて、美しいチラシの完成。
Y先生ご夫妻のおかげ。

明日は私の誕生日。
明日は、初めの1歩を踏み出す気持ち。

ヒマラヤから届いたピラミット型の岩塩ランプ。
新しい1日のはじまりに、ぼんやり灯りを入れる。
吉野の灯りとのコラボは何とも言えない美しさ。
ランプに癒され、心地よさを味わっていただいて
美と豊かさが、お客様に体験していただけるように、
リラクリスト 梅本佳代はあなたの中に施術を通して生きる喜びをよみがえらせます。
至福の体験にぜひ1度サロンに足をお運びください。


癒し

2010-06-21 | 心のクリーニング
吉野を再び癒しの地に。
癒し。。。

癒し。。。という言葉、実は私、あまり好きな言葉ではない。
人が提供するには、あまりにも、傲慢に聞こえる気がして。
自然にいやされる。というのは、受け入れることができる。
自然だから。
私も、自然の一部と化し、クライアントの皆さんにホットして、
また、元気になって本当の自分に戻るお手伝いをしたい。

じゃあ、吉野を再び癒しの地に。。
というのは、私にとっては、美しい心を持つ人が住み、また、訪れてくれる人もそういう感性の持ち主。美しい町、なのです。
聖地と呼ばれるところでは、人間ってゴミを捨てれないし、煙草も吸えない
気になる。
そんな人の住む吉野の町が最高のリゾートになる。
そこで私は、リラクリストとして、最高のボデイケア、リラクセーションボデイを信頼できる仲間と提供していきたい。

私の夢。
吉野リゾートで最高の至福を味わっていただける空間と施術の
提供。

美人クラブ結成決定。
来年春から活動をはじめます。
別名、お掃除クラブ(笑)

町を美しくする人の集まり。
子供~大人まで。
ひたすら掃除する。
気持ちよさそう~

応援団募集中!!


梅本佳代、吉野大好き。南大和大好き。奈良大好き。
日本大好き。世界の人に誇れるそんな人がいる町が大好き。

そんな気持ちでいっぱい。


ユニテイベル

2010-06-15 | 場所
北野店

〒639-3125
奈良県吉野郡大淀町北野94-7
ユニテイベル

tell・0746-32-1289

上市店
〒639-3111
奈良県吉野郡吉野町上市65
絹谷化粧品店2階
ユニテイベル

tell.0746-32-2734

吉野山店
〒639-3115
奈良県吉野郡吉野町吉野山108

ume-no-iori

tell.0746-32-3675