浅間の麓から

張替本舗 金沢屋浅間店の張替日誌

救急の日

2010年09月09日 09時44分36秒 | 今日は何の日

 昨日、台風の影響で各地に大きな被害が出てしまいました。
未だに、一部の交通機関に影響もあり、被災に合われた方々の一刻も早い復旧を願っております。

 さて、今日9月9日は救急の日ってご存知でしたか?
「救急の日」は、救急業務及び救急医療に対して皆様方の理解と認識を深めるていただくともに、救急医療関係者の意識の高揚を図ることを目的に昭和57年に定められたんですね。

普段、私達の身近なところで、日夜救急救命に携わられてる方々のご尽力に心から感謝をお伝えしたいと思っています。
実は、私も First Aidの国際資格を有しているのですが、未だ救急救命に直面した事はありません。
むしろ、皆様に事故、ケガ等なく安全な日々で生活される事をお祈りいたします。

 ただ、昨今の天災や人災が多い中、最小限度自ら対処する自覚、知識は身につけておく必要もあると思っています。
それは、きっと皆様ご自身のお役に立つことでしょう。

参考までに、下記URLをご参照下さい。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/index.html

http://www.mfa-japan.com/

http://www.mfa-japan.com/

http://www.fdma.go.jp/html/life/pdf/oukyu1.pdf

 



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿