浅間の麓から

張替本舗 金沢屋浅間店の張替日誌

咲きました

2011年08月06日 14時00分49秒 | 社長

 

今年も無事にカサブランカが咲きました。

昨年球根を植え、そのまま冬を越させたものだったので少し心配していましたが、初夏を過ぎた頃から徐々に大きくなり、蕾の状態がしばらく続いていましたがようやく咲きました。

窓を開けて仕事をしていると涼風にのって事務所にまで匂いが届きます。

また、窓からは百日紅のピンクの花も綺麗に咲いています。

蒸し暑い夏ですが、ふとした瞬間の花々が一時暑さを忘れさせてくれます。

とはいうものの、今年の浅間山麓は例年になく過ごしやすく、町内に訪れている県外からの合宿者たちも一段と動きやすいのではないでしょうか。

高原の涼しい風を浴びに是非お待ちしております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしかる)
2011-08-07 21:46:23
カサブランカ素的ですね!!

僕らの臨月もまじかですかね?

きゅうりはそろそろ旬は過ぎそうですが、

来年に向け検討いたします。

しかし、売れます!!

社長様もお腹のお子さんをご自愛くださいませ・・・・・・・あ、僕も・・・・・

真面目なブログにすいません・・・・
返信する
Unknown (社長)
2011-08-08 08:46:16
そろそろ産まれます・・・

夏を乗り越えお腹の子を出してから秋を迎えたいものですね。

来年になりそうですが・・・
返信する

コメントを投稿