galactGARAGO

がらくとがらご。
日々のガラクタが宝物だったりするわけで。

映画

2004-12-06 01:13:07 | たべもの
映画 スーパーサイズ・ミー
cinemacafe.netスーパーサイズ・ミー
スーパーサイズ・ブログ


30日間マクドナルド生活これは日本。スーパーサイズ・ミーを見た人がスーパーサイズ・ミーの問題点を踏まえた上でのマクドナルド1日3食の生活をしています。ヲタっぽいけど参考に見比べてみた。
Keizi Web Ver 4.1


ハンバーガーつながりでハンバーガー大好き!メニュー写真と実物のギャップがわかるblogさま




毎日スシって豪勢だなぁ~~~
私は栄養士の勉強の真っ只中で、スシ30日90食はみていて辛いものがあります。普段ふつうの「主食(パン・ご飯など)・汁物・主菜(メインのおかず)・副菜(サブのおかず)・デザート」と料理を食べていても野菜が不足し、ミネラルも不足します。しがちです。鉄分なんか特に。そして塩分は過剰になります。
スシのネタによりますがウニ、トロ、カニなどコレステロール値の高いものもあります。それにスシだと食物繊維(目に見える繊維ではなく、ヒトの体内では消化吸収されないものを指す)
対策としてはかんぴょう巻きとかっぱ巻きの具を食べる←わたしはスシネタの知識不足で、対策がこれしか思いつきませんでした…

ホワイトマンのイシコさんがんばって

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。