galactGARAGO

がらくとがらご。
日々のガラクタが宝物だったりするわけで。

後悔したっていいじゃないか

2012-06-06 23:00:19 | ごちゃ一言
自分が何かわからないまま、
しかたなしに生きてきて、
肉体と精神を酷使しながら
手にする報酬は多くなく
未来につながるものを作ることもできず

それでも

動けただけ偉いよ
それでいいや

遊び相手なら許せたことが
仕事になればやはり腹が立つ
友達でもなんでもなければ、わざわざ指摘してやって嫌われてやりにくくする必要もない

評価もされないただの安い労働力の一でしかなく、チームの一員なのに評価はまるで十把一絡げ
評価者には価値がわからない、それならやっぱりここには居るメリットがない

わかってほしいけど、それを誰もが見える価値に仕立てたい
手柄ってやつを

書類をファイリングしながら頭がクリアになって、
やってると単純に楽しいことが、毎日めぐってきたら素晴らしい

活力のある生き方
真摯な生き方
余裕のある生き方

これまで転ばないように歩いてきたがもはや泥だらけ。そこを目指して、もう少し。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。