自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

DAY5 パンプローナの休日

2017-05-27 18:00:32 | スペイン巡礼旅
こんばんは

巡礼5日目はウォーキングは休憩。
いつもよりゆっくり起きて遅めの朝ごはん。



とりあえず街探検ということで、ふらふらと歩いてみる











ガチャポンとか、サトちゃんぽいやつとか…(笑)

そしてこちら↓



パンプローナは宮川大輔さんも参加した「牛追い祭り」で有名な街。



こちらは闘牛場。

牛追い祭りっていうのはこんな風に街中を牛が駆け抜けるお祭り。そしてその牛をギリギリでかわすのがカッコいいらしい。





危険すぎ!!!!!

教会も見学。



教会を出ると大きな人形が∑(゚Д゚)



しかも、なんと、この人形、動くのです
∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)



まちの中を移動しては、くるくる回ったりするのです。ヒガンテス(Wikipedia)という、スペインの巨人らしいです。

どうやらこの日は街のビデオクリップ撮影とやらで、街じゅうがにぎやか。







民族衣装を着た女の子たちが一緒に写真に写ってくれました(*^_^*)

彼女たちはこのあとダンスを披露したのですが、ちょっと緊張した面持ちで、出番を待っているのが可愛かったです。

広場では別の着ぐるみ「?)も。



洋子さんのリサーチによると手にぶら下げているボールのようなものは、子どもたちの頭を叩くためのものなんだとか。ちょっと明るい感じのナマハゲ的な仮想なのでしょうか?



ちょっとどころかかなり明るいけど(笑)

こんな楽しげな顔して子どもの頭を叩くってのもどうなのぉ〜???

生ハム屋の陽気なお兄さん。



絶品生ハムサンドを買ったら、サラミを一つ味見させてくれました♪

ヘミングウェイがコーヒーを飲んだという由緒正しいカフェで休憩。







チュロスも揚げたてで美味しかったです♪

街探検も楽しんだので、宿のスタッフに別れを告げて次の宿へ。





すると、奥からひょうたんを持ってきてプレゼントしてくれました。いろいろと質問して世話を焼いてもらった我々のことを多少なりとも気に入ってくれたのかもしれません。バカな子ほどかわいい的な?

そして、この日の宿は美しい庭が有名な名物宿。パンプローナから5kmほど離れたシスルメノールという街にあります。





足も痛いしバスに乗りました(笑)
あっという間です!!











素敵すぎる宿でした!!

夕飯はついてないので、紹介されたレストランで巡礼者用メニュー



宿もそうですが、レストランも巡礼者にはとても優しい風土なのです。





ワインもデザートもこみこみで10ユーロ。自炊するつもりで持ってきた味噌や醤油は当分出番はなさそうです(笑)



混合ドミ1泊 10ユーロ
夕飯10ユーロ
サンドイッチ(二人で)3.9ユーロ
コーヒーとチュロス

今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る