自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

アメリカ皆既日食編スタートします

2017-08-03 20:00:29 | 近況
こんばんは

皆様、ご無沙汰しております。
あっという間に8月になってしまいました
アメリカへの出発まで2週間ですって∑(゚Д゚)

スペインから帰国してからすでに一月半。

帰国してから、フォトブックを作ったり…







思い出の品を飾ったり…





中でも本屋さんで買ってきたこの地図はお気に入り♪



地図500円だけどフレームがセミオーダーしかなくて5000円かかりましたが…(^^;;

まあ、その価値はあったかな?
ずっと寂しかったベッドの上の空間が、いい感じになりましたよ



旅の思い出の品がまた一つ、いや帆立貝とひょうたんと貝殻フレームもあるから5つ増えました。

ちなみにクッションカバーはチチカカ湖。オレンジの派手派手ストライプはマサイの布です。

旅は、準備と本番と、そして帰国してから…。三度楽しいですね♪

というわけで、皆既日食ツアーへの準備もそろそろ楽しまないと…

と思いつつ、今はだらだらと身の回りの整理整頓計画を進めているところです。多少の成果は上がっていますが、ゆるゆると過ごしているうちに8月も3日になってしまいました(^^;;

本日、重い腰を上げてようやくESTAの申請を終えました。たったの15分ですけどね。テキパキやればもっと早いと思うのですが、私は小一時間もかかっちゃいました(>_<)

そんなわけで、明日からESTAの話や日食ツアーの行程などぼちぼちアップしていく予定です。

とりあえず本日は、ブログを書き出す助走ということで…。この一歩を踏み出すことが、けっこう大切!!

踏み出してしまえば、その先には楽しいことがたくさん待っていたりするものです。

よかったら、また一緒に楽しんでくださいね。明日よりアメリカ皆既日食編スタートですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る